講習会 | 名古屋市守山区「パン工房 Tack タック」                  「パン教室 Tack タック」 

名古屋市守山区「パン工房 Tack タック」                  「パン教室 Tack タック」 

 

「Tack」はスウェーデン語で「ありがとう」
いつもみんなに助けられてばかり・・・。
本当に「ありがとう!」


こんばんは。
まゆみです(^O^)/

今日はお菓子教室「シューケット」のランコムさんのご紹介で、プロ向けの製パン技術講習会へ伺いました。
3年程前迄は何回か別のクラブの講習会にお邪魔していましたが、コチラは初めて。
 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ワクワク♪

山崎 隆二氏とリュック ドゥマンジュ氏のコラボ企画です。

山崎氏のレシピの8種類のパンに、リュック氏が南フランスの加工食材を合わせていきます。

山崎氏の製パン講習ももちろんながら、リュック氏の食材もとても美味しくてとても勉強になりました♪

試食でお腹もイッパイ!
 ヾ(@^(∞)^@)ノ

この「根セロリスープ」とっても美味しい♪
リュック氏提案のクルトンもいい感じ!

「ロデブ」が見れたのは嬉しかった!
 о(ж>▽<)y ☆



何だかすぐにでも実践出来そうな内容ばかり。
いつまでも勉強するって、本当に大事ですね♪

持つべきは友!
ランコムちゃん、誘ってくれてありがとう~♪
 (^з^)-☆Chu!!