7月に入って暑くなるかなーっと期待していたアロマWSの日は、生憎の雨模様ガーンしかもなかなかの冷え込みで驚きました目

ゆったりと集まり、まずはアロマスプレー作りから始めていきました!講師の薫子さんが皆に分かりやすい様にとボードを作って来て下さりとてもスムーズに皆をアロマの世界に引き込んで行きますラブラブさすが、、、

5種類のアロマから好きな香りや、気になる身体の症状に合わせて2種類選んでいきますイエローハーツ

以下は今回のアロマの簡単なご紹介ですおねがい

*ラベンダー*
リラックス、自律神経の調整、細胞再生治癒力etc...

*ローズマリー*
心身の感覚を研ぎ澄ます、血行促進、ひきしめetc...

*ティートゥリー*
意欲や活力を取り戻す、免疫力UP、抗菌作用etc...

*ゼラニウム*
高い治癒力・鎮静効果、生理不順、皮脂バランス整えるetc...

*リツェアクベバ*
集中力を高める、消化促進、ニキビ・皮膚炎などの炎症を鎮静化etc...

私は今回、ローズマリーとゼラニウムを選びましたラブ6人の参加者中、同じアロマを選んだ方がチラホラ(笑)皆気になる事が一緒だったのねとなんか嬉しくなりましたお願いラブラブ

{40C51521-87E5-4CCD-979C-CDD4CE3EB1AB}

皆、前のめりで薫子さんの説明を聞いてますチュー

その後は特別にアロマクリームを用意して下さり、フェイシャルのセルフマッサージを教えてもらいましたキラキラなかなか普段意識してなかったけど顔や頭ってこんな凝ってるんだな、、、とか脇を解すと腕から首回りまでドバーッと血流が良くなって行く感覚が気持ち良かったですラブラブ

皆で鏡を見ながら「おぉー」「うぅー」「あーー」とか唸りながら集中しながらマッサージしてるのも何とも楽しかったです爆笑

{DF7D99F8-D346-4F84-97B6-907CDA3ED69C}

その後はバレエYogaで引き締めて行きましたUMAくん

足をトントン叩いて、骨の周りの余分な力を抜きながら、、、バレエに必要な身体の使い方を基礎に身体をジワジワ伸ばしながら腹筋にも効いて行く動きをみっちり、、、照れ

気温が低い日でしたが、終わる頃には身体はポカポカでしたよ爆笑

{3DA6D869-FCF2-4FCA-93A8-C960F5CE2019}

最後にハーブティーを飲んで、身体に美味しいオヤツを食べながら、ほっこりタイムコーヒーそれぞれの感想を頂いたり、色々な話をして終了照れ

1年越しで薫子さんとイベント企画をしていて、やっと実現できましたラブこれからも第2弾3弾と続けて行きたいと思うので、今回参加できなかった方もぜひぜひご参加下さいねアップ

また次の企画もすぐにご案内できる様に頑張りますニコニコラブラブ

講師の薫子さん、改めてありがとうございましたウインク彼女のマッサージも本当に贅沢な時間ですよ。私もそろそろメンテナンスしなくちゃアップ

こちらから、薫子さんのマッサージも予約できますよニコニコ気になる方はぜひ。リボンReiAromaリボン

では、また流れ星バレエ