先日、仕事中に1棟目マンションの住人の方から携帯に着信履歴が残っており、休憩中に電話をかけたら 退去の連絡でした(泣)この方はマンション購入時にはすでに住まわれていて約6年くらいでの退去になるかと思います。

このマンションは家賃収入の合計が3部屋で月約22万円で、ローン返済金が月約11万円なので、一部屋空室になると痛いです・・・

さっそく、昨日 マンション近くの不動産屋さんと今後の打ち合わせをしてきました。37.5㎡の1LDKなので、原状回復費用がそこそこかかると思いますが、仕方がないことなので前向きに進めていきたいと思います。築27年なので、ユニットバス等を新調して家賃を少し上げるか、ハウスクリーニング等最低限の原状回復に留めて家賃維持(場合によっては少し下げるか)かで迷ってます・・・

しかし、住人の方や管理会社の方から着信があると 寿命が縮む思いです・・・

こんなユニットバス入れたい・・・