2月末で退去が発生した2棟目マンションの◯◯◯号室ですが、なかなか原状回復が進みません。管理会社の担当者によると床とかの傷等で保証会社の保険が下りるとか下りないとかでなんかゴタゴタしています。確かに先日、掃除の際に部屋を見たら1年しか住んでいないのに壁や床に傷や汚れがかなりありました。ちなみに入居者の方は外国人(アジア系)でした。

自主管理してる1棟目マンションだったら、退去日の1週間後には原状回復に取りかかれるのですが・・・(怒)ん〜、エアコンも取り替えたいのに・・・なんかモヤモヤします。


今日の昼ごはん!妻と どん兵衛 の食べ比べをしました! 関西住みですが、個人的には東の方がだしが濃くて好きかも・・・