今日は天気がよかったので、2週間に1回のルーティン 愛車の自転車に乗って1棟目マンションの掃除に行ってきました。
掃除用のホウキがボロボロだったので、近くのダイエーに寄って新しいものを買いました。600円くらいでした。

掃除後、2棟目マンションの空室のエアコンを見に近くのヤマダ電機に行ってきました。1K(6畳)

なので、ヤマダオリジナルのRIAIRの6畳用を見積もりしてもらったのですが、エアコン代と工事費、古いエアコンの取外し費と回収費、リサイクル費で約74,000円で さらに室外機が2階の壁に架台に乗せてあるタイプなので、架台部分の劣化等の状態で追加費用が1万円から1.5万円ほどかかるかも・・・とのことだったので一旦保留にしました。
エアコンの室外機、直置きではなく架台に乗せてあるとこういう所で費用がかさむ可能性があるんですね。ん〜、勉強になりました。
さて、エアコンどうしようか・・・