今日から3連休ですが、大阪は雨です。どこかでマンションの掃除に行きたいのですが、とりあえず今日は家でゴロゴロになりそうです・・・

先日、確定申告の還付金が振り込まれました。今回は、7,553円でした。


また、自宅の第4期分の固定資産税・都市計画税の支払いも完了しました。楽天ポイントが11,963ポイントあるので、不足分を楽天ペイにチャージして支払いました。普通に支払っても何のポイントも付かないのですが、楽天ペイにチャージした分、80ポイントくらい得しました!

日用品を中心に、何か買う時は、毎月 5と0のつく日や楽天スーパーセールやお買い物マラソンのときに買うようにして、ポイントを貯め 期間限定ポイントに注意しながら 楽天モバイル代やこういった支払いに使うようにしています。

ただ、楽天ポイントがどんどん改悪になっていくので、改善に転じることを切に願います!