昨日、仕事中に2棟目マンションの管理会社の担当者さんから携帯に着信履歴が残っており、休憩中に電話をかけたら、〇〇〇号室の退去の連絡でした。この部屋は1年前に外国人の方が入居されたのですが、退去の理由は国に帰るとのことです。ん〜、今の日本は円安や物価高で外国の方が日本で働くメリットがぜんぜんないのかも知れませんね・・・

退去日は今月末なので、室内は見ていないのですが、入居期間が1年なので汚れてないことを期待します。ただエアコンが10年くらい前の物だったのでエアコンは交換したいなぁと思っています。このマンション購入後の初の退去発生なので、ハウスクリーニングなどの費用等もまた綴っていきたいと思います。想定の範囲内ですが、満室記録が1年で途切れたのはショックです・・・

しかし、管理会社からTELがあると、寿命が縮む思いです・・・(怖)


今日は気を取り直してTVer三昧です・・・

最近、昔の十津川警部シリーズにハマっています。亡くなってしまいましたが、渡瀬恒彦さん演じる十津川警部が1番しっくりきます!沈着冷静で怖いけど、ときどき見せる人間くささが最高!(個人的感想)伊東四郎さん演じる亀井刑事との相性もピッタリ!あと、今 人気の俳優さんなんかがちょい役や犯人役で出てたりして面白いです。