今日は1棟目マンションの掃除に行く予定だったのですが、雨模様なので家に篭る予定です。妻は仕事なので、夕方までに軽く掃除と近くの業務スーパーに水と炭酸水を買いに行こうと思います。

さて、本題の今年の目標です。

①一棟マンションを購入する

→自分なりの基準があって、オールレジ、現況利回り9%前後、返済比率50〜55%以下になる融資が下りること。自分の属性は高くないので、コレ!っという物件があってもなかなか購入まで辿り着けないのですが、なんとか今年中に購入して手残りを50万円に近づけたいと思います!

②宅建士の資格をとる

→不動産投資家として持っていると視野が広がるかなぁと思って・・・ちなみに仕事と直接的に関係はないのですが、持っていると月5,000円の資格手当てがもらえます。

③できれば転職したいかなぁ

→管理職で日々、部下や上司の間で板挟み状態でストレスが溜まりまくっています・・・最近、いろいろな転職サイト(無料)に登録したのですが、アラフィフだとなかなか難しいですね。ん〜、心を「無」にして頑張るか・・


人生一回きりですので、今年は趣味の旅行などにもウェイトをおきたいと思います!