こんばんはー!ももです。
台風大丈夫でした?

このお通しシリーズよく見たら一年ぶり口笛
あまりにもテキトーに気まぐれ更新してますが、意外とこのブログ見てくれている方がいるらしく、よく聞かれるので久しぶりにうpしますグラサンハートPC

ママのお通し(*^^*)

ちょっと番外編?なのかな。
なんかさっきママが唐突に作り出した!煮卵。爆笑セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
{E6B6CF7F-062E-4B72-9AB7-693D4765480C}

美味しそうな匂いがしてる。けどこれはじっくり仕上げる系ですよね。楽しみにしておきましょう。

ちなみにゆで卵作る時はちょっとヒビを入れてから茹でると皮を剥きやすいっていうママの豆知識を伝授されましたラブチュー


あとは、ママが作ったお漬物!
さっぱり夏っぽいカブの漬物。しかもすだちを絞って食べますキラキラOK

{CAB3F7F5-7060-425B-803E-16273EE0CE0C}

カブって美味しいよね(*^^*)


そしてノアの名物。ママのらっきょ。今年も頑張ってつけたそうですお願い

{74FC4EE0-6703-45D7-B33E-8A24E93EAE2C}

らっきょって一個一個剥いて作るんですって。
らっきょづくりはママのライフワーク。
毎年恒例らしいです。

ノアは、いつもは日・祝はお休みなのですが、お盆は12日だけ追加でお休みさせていただきます。

11、12、13日 お休み グラサン
14、15、16日通常営業予定ですニヤリ

夏バテ気をつけて頑張りましょう。
今週もよろしくお願いします(*^^*)