【フィリピン留学】CIAのセーフティボックス | フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

こんにちは!
フィリピン留学専門エージェントの留学ピープルです。
こちらのブログではフィリピン、セブのCIAという語学学校の分析・紹介を行っていきます!
これからフィリピン留学、セブ留学をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

こんばんは!留学ピープルカウンセラーのYasunaです音符

 

CIAから新しいニュースレターが届きましたのでご紹介いたします。

 

 

CIAでは12月23日(金)に、

近くJセンターモールで大々的にクリスマスパーティを行ったそうですカナヘイハート

 

先生たちや生徒さんたちのパフォーマンスも披露され、

とても盛り上がったようですよカナヘイきらきら

 

いつもはCIAのキャンパス内でクリスマスパーティをしていたのですが、

今年はJセンターモールでやるなんてすごいです。笑

 

 

 

楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきますねてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

クリスマスパーティの様子はCIAのFacebookからもチェックできるので、

気になる方はぜひ見てみてくださいねつながるうさぎつながるピスケ

 

→CIAのFacebookページはこちら

 

さて本題ですが、この度CIAにセーフティボックス(金庫)が設置されました。

使用料は50ペソ/週ですが、オーチャードホテル等を利用している方におすすめです。

 

留学中は基本的に貴重品は自己管理です。

どうやって貴重品を管理しているかというと、みなさんスーツケースに鍵を掛けて、

授業中等に盗まれたりしないように対策を行っています。

 

内部寮&MIDORIレジデンス滞在の方は、

お部屋に備え付いているクローゼットに暗証番号で鍵が掛かるようになっていますので、

それを利用するという手もありますね。

 

寮生活とはいえ、やはり色んな国の人がいます。

何が起こるかわからないのが海外生活。

お金がなくなってしまった、財布がなくなったとなると、

自分も嫌ですし、周りのルームメイトもなんだか嫌な気分になりますよね。

 

そうならないためにも、自分のものは自分でしっかり管理するようにしましょう!