【フィリピン留学】CIA留学中の講師変更について | フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

こんにちは!
フィリピン留学専門エージェントの留学ピープルです。
こちらのブログではフィリピン、セブのCIAという語学学校の分析・紹介を行っていきます!
これからフィリピン留学、セブ留学をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

こんにちは、留学ピープルカウンセラーのYasunaですリラックマ


フィリピンに留学中、どの学校でも1日の大半を占めるのがマンツーマン授業です。
そして、マンツーマン授業は約1時間、一人の先生と授業を行います。

先生も人間なので、相性が合わないとか、教え方が自分に合ってないとか、
長く留学していると不満とかも出てくると思います。
このままじゃ自分の英語は伸びないんじゃないか?
そう思った時に、CIAでは講師変更を申し出ることができます。


1金曜日の19時にクリニックへ

講師変更を希望する場合には、毎週金曜日にクリニックへ集まります。
(場所の変更もあるので、当日要確認)

2くじ引きで抽選

公正に講師変更を行うために、くじ引きで決めて行きます。
その際に重要になるのが優先番号です。
グループにより番号が分かれており、引いたくじにその番号が書かれています。

グループA(No.1~30):1週間の出席率100%の人⇛優先

グループB(No,30~100):1週間の出席率99%以下の人


3土曜日に授業変更

番号の早い人から優先的に授業の変更を行います。
担当者にどんな先生に変更したいのかを伝えると、
その先生の空いている時間を探して、アレンジしてくれます。

そして次の週の月曜日から、授業が変更されます。


例えば、もうどうしてもその先生と授業をするのが嫌で、
今すぐにでも先生を変えて欲しい、という場合にはオフィスで要相談です。

ただ、あの先生がいいって聞いたから。。。とかあまり急を要するものでなければ、
この講師変更のシステムを利用してください。


これからセブCIAへのご留学をお考えの方は、
ぜひ参考にしてみてくださいねきらきら!!

それでは今日はこの辺でばいばい


CIAについてのご質問やご相談は、留学ピープルまでお気軽にどうぞ!
http://www.ryugakupeople.com/