かれこれ4年ほど前になるだろうか…近所のBarが閉店し、新しいオーナーが内装工事のためかなりの時間をかけてやっと1週間前にオープンしたので、土曜日に行ってみた。
Barと言っても日本のそれとは違い綺麗どころもいないし、カラオケもない。食事(タパス)とアルコールを提供して客は会話を楽しむ。勿論スポーツBarに行けば、読んで字の如く、バスケ、野球、アメリカンフットボールの試合中継をスクリーンで流してそれをみながら仲間とピールやピザをつまみながら楽しんだりしている。
中に入ると、やはり以前の店とは違う佇まい。
Barだけあって薄暗い。メニューがよく見えないのよー。
さらにアルコールの品揃えもかなーり少なくて、オーダーしようとした料理はsold out!!
最初に頼んだのはアンチョビのきゅうり添え。塩漬けされたアンチョビにレモンをギュッと絞ってある。
さて、次はなんでしょう…
これ、鶏の足に見えるんだけどカリフラワーの揚げたものに甘辛いソースがかかっていて、しかもアーモンドやらレーズン、カレントが一緒に使われていてなかなか美味しかった。
3つ目はサラダ。チコリラディッシュ菜と胡桃のサラダ。最初見たとき、何のサラダかわからなかったが、どうやら、ピンク色しているサラダ菜だったらしい。ウーン…私には微妙。
4つ目は鯖をグリルしたものにクレムフレッシュにホースラディッシュ(西洋わさび)のソース、カブが添えられている。鯖の食べ方、全然違う…なんとこんなソースで食べるのか…と不思議な味…
デザートはパブロアというデザートで、メレンゲ(相方は好きらしいけど私は苦手)で作られたお菓子で、そとはサクサクで中はねっとりしている、ヘーゼルナッツとチョコレートのソースがかかっている。甘くないと言われたけど、やっぱり甘い…特別美味しい!と言うほどのものでもなく、たぶん次回は頼まないかな?
アルコールを飲まない私もにはわからないけど、自分から行こうと思う場所じゃないことは確か。






