世間はクリスマス休暇になり、完全退職している相方はどこかに出掛けたくて仕方がはない。嫁は、”別にぃ”(古っ!)
勝手に予約してYountviileにあるレストランまで。このレストランは何度も行ったことがあるフレンチレストラン。
長年メニューを変えていないので物珍しさはないものの安定の味。
前菜はダックリバー。早い話が、鴨肝。
前回とはすこぉーし味が違う…
ビーツのサラダ。
彩良く赤、黄色、ピンクのビーツにオレンジ、ロケット菜にオレンジドレッシング。ビーツは甘いんだけど土臭い味もするので、苦手..と言う人もいるかも?
相方のメインはビーフブルガニオン。
これはかなり美味しかったらしい。
マッシュポテトが別についてくる。
私のはイワシの何ちゃら(全然覚えてなくて、メニューを見たけど食べたいものがなく、イワシならなんとかなるかぁ?で頼んだ…けど…)以下が1つのボードに乗せられやってきた。
上から、玉ねぎのキャラメル煮(甘くなく何故か甘酸っぱい)、次は野菜のピクルス、で、イワシ…ケッパーが入っていてイワシをペースト状にしてクリームチーズと和えたもの😨。
えっ?こ、これかぁ…はっきり言ってクラッカーなんかに付けて食べるタイプのもの。違うものを勝手に想像していた私。仕方なく食べたわ…
最後はデザート。
プラムを洋酒で煮たものにアイスクリームが添えてある。シンプルっちゃーシンプルなんだけど何気に美味しい。アルコールが飛ばされているので食べても酔うことはなく、アイスクリームも甘さ控えめの上品な味だった。
私達が行ったのは午後3:00。遅いランチ/早い夕食時間。何故か激混み。3つテーブルが離れた場所に座ったC国の方々3人。いきなりフェイスタイムで家族だか友人だかと話し始め声を張り上げ会話…
ahh…もう、やめて…












