タワレコが注目のアーティストへのインタビューを通してその魅力を伝える動画配信ライブ「タワレコトークLIVE」

1回目のゲストがジグザグでした✨

タワレコ店員が選ぶタワレコメンにも選出され、受賞もされました🏆  

  

  

 

トーク内容はメモはしていたものの、もはや記憶が忘却の彼方なので、メモをちょっと加工してどーーーん!!!



<出身地は?>
命様 第二惑星でふぁーんと生まれた
好きな食べもは唐揚げ

命様のお兄さんはラルクのコピバン、ボーカル担当

龍ちゃんのお父さんがGLAYファン
お母さんはキンキファン

龍ちゃんと命様は好きな曲が似てる
影丸はヘビメタ
2人(影龍)の間が命様

<音楽活動始めたきっかけ>
命様 小学校の先生がギターを教えてくれた(福田なおみ先生)

<解散しようと思ったことは?>
命様
ちょっとは思った
前のメンバーが抜けた後上京したいと思っていた。
メンバーと一緒に東京に行こうやと話していた。(メンバー探しに).
やっていくうちにもう一人いらんくね?と思ってやめた

<命様の音楽制作のきっかけ>
ギターから始まったけど、すぐに制作したくなってゴミになっている機材を拾ってきて、親父が電気系の仕事をしていたので直してもらって使っていた。
その後、ドラママシーンとシンセサイザーが欲しくて新聞配達(毎日新聞)で稼いで買った。

<よく聴く曲>
命様のプレイリスト公開
ABC、ラルク、きゃりー、サザンなど幅広く
流行りものも昔の曲も好き
司会者「普通こういう時はカッコつけるんですが全然ですね」
命様「そうですねこのままです。流行りもの好きです」


<影丸が宇多田や浜崎あゆみを知らなかったという話で…>
基本ドラムが好きでそのバンドを知るので宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、椎名林檎知らなかった。
最近はtrfが好き(DJ KOO好き)
(命様が影丸の聴く曲よく知ってた)

<曲は降りてくるもの?>
ぽんぽこは、aメロからbメロまで降りてきた

<ハキュナマタタについて>
コノハは昔の曲(2008年頃)作って気に入ってたが、当時の変なプロデューサーに、下手に歌えと言われてぴこぴこさせて作った。可愛そうなので今のバージョンに作り替えた。

ハキュナマタタの他のpvも制作中

RequiemのPVを見てかっこいいと言う命様
6人で撮影した
会社のスタジオの倉庫で撮影
命様「誇り高い恥じることはなにもない。最近のジグザグ大好き!自分のファン」

50万くらいのpc買った

<メンバーの第一印象>
龍→影丸 
大学の部活の先輩 
ドラムが上手いたまに遊戯王をしにくるおじさん

龍→命様 
なんて歌の上手いかっこいい人だろう
歌上手いのにりんぴょうとうしゃw

命様→龍 
なんて見た目なんだ!
顔小さい外国の美少女

命様→影
頭いいと思ってた
どこかのサポメンでメガネかけてた 
進学校行ってそう

影→龍 
性別と国籍がわからない可愛い子

影→命様 
歌上手い 
仮の姿を見たことがなくて、めちゃめちゃイケメンでびっくり
(スレスレのとこいくな)


<お互いの嫌いな所>
命様→龍 
治して欲しい所はないけど、好き嫌い多くて最近甲殻類アレルギーにもなるし心配

命様→影丸 
アホな所
🆕メンバーを性的に見る
影丸「インスタライブ配信後に、命様の顔が近づいて『お前の口小せーな』て言うのがめちゃかっこよかった」
どさくさにまぎれて抱きついてくる
影丸「ゆうて女好き」

龍→命様 
特にないけど大事な日に遅刻する
龍のオーディションの日に遅刻
いい人なのに初対面のイメージが悪くなってもったいない

龍→影
にんにく食べすぎ

影→龍 
特にないけど、牛肉嫌いなのに焼肉誘ってくるのはなぜ?
龍「皆で食べる空気感がいい」

影→命様 
カバンの中がピンクすぎて気持ち悪い

<お互いの好きな所>
龍→影
ドラム上手い、フレンドリーさ

龍→命様 
クリエイティブな所の強さ

命様→龍 
音楽の年代の幅が広い
かわいい 謙虚 真面目

命様→影
ドラムめちゃ上手い
ムードメーカー
どんな時でもぴりっとしづらい

<マネージャーから>
命様 裏表なさすぎてひやひや
龍 お弁当選び難しい 漢字の読み
影 一回で会話が通じない

命様 動じない、器が大きい人としてもアーティストとしても尊敬
龍 常にファンのことを考えている
影 ポジティブ 現場が和む

<コロナ禍の音楽活動>
命様 アニメ作ったり制作に集中出来たクリエイティブな方に

<今後の目標>
影 ドーム、グラミー賞
龍 死ぬまでジグザグでいたい
命様 ブレずにいきたい
   音楽で食べていければいいかなと


これだけの濃い内容で1,100円はめちゃめちゃお得でした✨
命様の聴いているプレイリストだけでもかなりの価値あると思う!!
お互いに嫌いな所はないけど(無理矢理出している感じ)好きな所はたくさんあって、お互いを尊重し合っているのが改めて分かりました🥰