こんにちは、こうちゃんです。

 

______________

 

メルマガ配信中!

詳細はこちらから!

______________

今回は、TOEICの「点数」

焦点を当てていきたいと思います。

 

 

 

ちょっと前、会社内での英語公用語化を設けた

「楽天」社員のTOEIC平均点は

公用語化前と比べて

526点⇒794点になったとか。

 

 

就職活動の際に履歴書に書ける

点数としては600点くらいが望ましい

とされています。

 

これは、TOEICの平均点が

約580点くらいだからです。

 

 

もちろん、それ以上を望む

企業もあるでしょうし、

TOEICは一切考えない

というところもありますね。

 

 

 

 

上の表は、実際にTOEICを受けた人と

点数に応じてできることをまとめたものです。

 

あくまで参考でしかないのですが、

 

就職「後」を考えるなら、

700~799点あれば

働いていくうえで困ることはありませんね

 

 

 

 

では

あなたが目指す

TOEIC800点とは

どういった数値かご存知ですか?

 

 

表でみると

 

「英語で書かれたインターネットのページから、

必要な情報・資料を探し収集できる。」

 

「職場で発生した問題点について

議論をしている同僚の話が理解できる。」

 

と書かれています。

 

これだけ聞くと、

職場においてチーフレベルの業務を

こなせるといったところでしょうか?

 

さすが800点といったところでしょうか?

 

 

しかし!!

800点という「称号」の力は

これだけにとどまりません!!

 

実は

日本最高学府「東京大学」

文系大学院生の平均点が800点なのです!

 

 

つまり、企業内では

チーフクラスで留まってしまいますが、

 

世間一般の方からは

東大生と同じ点数

と評価されるのです

 

 

高々TOEICで800点とった程度でも

世間ていうのは単純で

東大生のようにみてくれるもんです

 

 

ならば、やってやりましょう!

60日後にはあなたも「東大生」です

 

普通に東大に入学するには、

約2年近く受験勉強を続けなければなりませんが、

 

これなら本物ではなくとも

60日あれば東大生になれます!

 

 

東大生とチヤホヤされる未来を目指して...

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは。

 

_____________________________

メールマガジン登録受付中!!

 

あなたが最速でTOEICで

あなたが望む点数を手にし、

 

「東大生」として世間にもてはやされる...

 

そんな裏技を限定配信中!

 

少しでも悩みを抱えているのなら、

今すぐに登録をおすすめします!!