こんばんは真顔




ヘンテコな天気のせいで偏頭痛が止まないオバサンですがゲロー





なんとか生きています笑い泣き

(薬飲んでも効かないのは何故だろうチーン





さて本日、兄さん真顔の学校では1学期の期末テストの結果が出揃いましたキメてる





4教科(兄さんは文系の為、理科はありません注意9科目中半分近くがクラスで1位だったと報告を受けました泣き笑い

3科目、1科目)

※全体の結果は終業式に判明します。





兄さんイヒにとってこのテストは非常に大事で





この結果でもって夏休みにある三者面談で進路について先生とお話をしてくる予定です学校





予備校には通わせてあげられない我が家ですがちょっと不満





日々コツコツと頑張っている兄さんうーんの姿を見ていると、中学受験で涙を飲んだあの日からよく立ち直ったなと思います泣き笑い

約5年半前、第一志望校の中学に不合格になった兄さんは、6年後、その学校の生徒に肩を並べたくて、兄さんなりにひたすらに頑張って参りました。

因みに兄さんの学習状況ですが、朝は部活でもないのに早く学校へ行き自習室へ。帰ってからも休憩そこそこに何か勉強をしています。勿論、学校がお休みの日も早朝から就寝までの間、5〜8時間は自習をしております。これは高校に入ってから今現在まで続いておりますイヒ





今度こそは自分の希望する道へ進めますように流れ星

(それにしても今年は去年と違って受験生はいますが私の心には若干のゆとりがありますニコニコ





そんな兄イヒの姿を見ているせいか





ニコニコも放課後、ほぼ毎日と言っていいほど(学校居残り禁止の日以外)お友達と自習をして帰ってきていますちょっと不満





宿題は勿論、苦手科目の復習や夏休み明けにある期末テストの勉強を今からコツコツとチュー





ニコニコの学校は





“自習でも部活でも何なら友達とのおしゃべりでも、とにかく何でもいいので、なるべく学校で長い時間を過ごして下さい❗️学校をフル活用して下さい‼️”

入学式の時の校長先生のお話では、学校滞在時間が長い生徒の方が成績が良く、進路も希望が叶っているというようなお話をしていました。





というスタンスの学校なので、娘お願いもお言葉に甘え存分に利用させていただいていますニヤニヤ





日々、努力筋肉





コツコツと努力する事も一つの才能だと思っているので

(中受の時も頑張っていたけどね看板持ち





是非この調子でニコニコ






何はともあれ





兄さんほっこりの行いが娘お願いにとって良い影響をもたらしてくれて母さんは嬉しいデスデレデレ

(毎日『勉強やれムキームカムカ』と格闘している親子の話を多方面から聞いていますが、本当に大変ですよねタラーそれがないだけでもだいぶ平和デス驚き