こんにちは真顔





いや〜こちら関東、昨日の夕方は雨傘がスゴかったですね滝汗アセアセカミナリ雷雷も激しく、まるで真夏の夕立のようでしたが





その雨の中、娘お願いは予告通り日能研へ行ってきました照れ

(一緒に行く予定だったお友達はオシャレしてお顔もバッチリグッ決めていたようですが、雨が強すぎて今回は来られませんでしたショボーンなので、結局ひとり参加キョロキョロ後輩達よ、中堅校からの先輩のお話じゃ、物足りなかったよね真顔残念でした煽りアセアセ





日能研から出てきた娘照れは、先生から高待遇を受けてきたようでとってもルンルンチュールンルン

(卒塾してから数回日能研へ出入りしている娘チューですが、その度におやつ🍪🍭をいただき、何なら昨日は「お代わりいるキョロキョロ!?」なんて、どんだけ優しい扱いを受けてきてんだヨポーンアセアセ





私が


『どうだった滝汗!?


と聞くと





開口一番、娘ニコニコ


超〜楽しかった爆笑笑い笑い

(あっ、そう。それはなによりキメてる





なんでも、授業が終わった後、6年生全員が揃った教室で先生の横に立ち、先生からの一通りの説明の後の質問タイムで、数名の生徒が娘ニコニコに色々と聞いてきたようで





⚫︎国語の勉強は何をしていましたか?

国語の先生にお願いして前期日特の過去問の読みまくりをやってもらっていたよお願い


⚫︎算数のノートは夏期講習だけでどのくらい使いましたか?

10冊くらいかなお願い


⚫︎社会はどうやって年号を覚えましたか?

私も社会(超)苦手だったからチカラ技で覚えたかなお願い(みんなの想像を超える苦手さデスよ真顔


⚫︎社会理科のメモチェは何周くらいやりましたか?(夏期講習中で)

理科は3周くらいで社会は2周くらいかなお願い


⚫︎入試の本番で体調を崩したりしませんでしたか?

私は第一志望校の時に腹痛を起こしたけど、私の場合は試験中にトイレには行かれたけど、その分試験時間は短くなりましたお願い学校によってはわからないので、体調不良の対策としてはストッパみたいな常備薬を持っておくといいよお願い


⚫︎他に何か気をつけていたことはありますか?

とにかくよく寝ることかなお願いご飯もしっかり食べてねお願い





などなど、ミニNフレンズ状態の感じでみんなの質問に答えてあげたようですお願い





中には


⚫︎(日能研では)どこのクラス所属でしたか?


なんて質問に


Gクラスだけどキョロキョロ




と答えたら、一瞬ザワつきが静まったようですが凝視

(みんな娘ショボーンの事をWクラスだったと思っていたんでしょうね真顔中堅校に進んだ娘ショボーンがGクラス所属って、どんだけレベルの低い上位クラスの人なんだよって魂が抜けるショボーンドンマイ笑い泣き





ニコニコは終始緊張もなく楽しんで来たようで良かったですニコニコ





帰り際、夏休みに日能研へ自習しに来ていいか再度確認した娘お願いは先生から





(来られそうな)予定がわかったら連絡してねニヤリ(本部に行ってしまった)国語算数の先生に連絡しておくからネウインク





と言われたそうですあんぐり笑い





もしかしたら、電話でお話してくれるかもお願いキラキラキラキラ




また楽しみが増えたねハートラブラブラブ

(「オヤツ🍪🍭も用意しておくからねウインク」ってサ爆笑笑い笑い