こんばんは真顔





中間テストの結果がちょいちょい返ってまいりました不安





とりあえず、返却されたテストの結果のみ記録してみます不安






国語 91点(約75点)

数学①  91点(約71点)

数学②  90点(約70点)

英語 80点(約76点)

社会 未返却

理科 未返却

※( )内はクラス平均点

⚠︎ 理社については、先生方が他学年と担当を掛け持ちしているため、中1の採点が優先順位的に後回しになっているようで、まだ返却されていません





クラス順位で1番

という教科はないようですがショボーン泣





とりあえず、今のところ返却されたテストに関してクラス平均は超えているみたいなので、まずまずというところでしょうかちょっと不満





返却されたテストについての私の所感として





まず





英語はしゃーないちょっと不満

思えばちょっと前までbe動詞で突っかかっていたばかりゲローこれでもまだマシな方だと思います滝汗

(まだ本格的にはじめて4ヶ月くらいなんで、ネ驚き






国語はミスが4問。このうち、語句でのミスが2問あったので知識系の強化をちょっと不満

これは中受の時からの課題ですねぇ…





数学は符号の付け方(特にマイナス“➖”の付け方)で先生から指摘を受け、MOTTAINAIミスがあったようなので、次回から気をつけてもらいたいですちょっと不満





そして、まだ返却されていない社会が難しかったらしく、ウワサですが平均点も低かったという話を聞いています不安

(娘びっくりは社会が大の苦手ですが、頼む笑い泣き平均を大きく下に引っ張っているのが娘ガーンでないことを祈るお願い





理科は娘爆笑が1番自信のある教科のようなので、私も楽しみ酔っ払い





来週あたりには全教科出揃うかな不安





なにしろまだまだ序盤ちょっと不満





この結果を受けて、しっかり直しをしてもらいますキメてる

(いつだったか校長が『学校の勉強をしっかり取り組み、定期テストがきちんと出来ればどこの大学でも合格出来るようになっています』なんて言っていたのを娘キョロキョロに言い聞かせていますちゅー





また全教科揃ったら報告いたしますキメてる