こんばんは真顔





GWも終わり、また日常が戻って参りましたちょっと不満





ここからまた一段と忙しくなりそうです不安

(授業参観に体育祭、中間試験etc・・・)





話変わって





ニコの学校では『校内学習塾』なるものがありますちょっと不満





スクールTOMASが運営する学校内専門の塾なんですが



キョロキョロのお友達も続々と入会しています不安





ここでやる事は主に(校内にある)専用ブースでの自習と、そこで取り組む学習で発生した質問に対する対応(チューターがいるそうです)、プラス有料オプションで完全1対1の個別指導(社会人講師や大学生講師がマンツーマンで指導)、『atama➕』というAI学習システムを使った学習(中等部では主要5教科。こちらの演習講座は娘の学校ではスクールTOMASが管理・運営しているようです)、オンライン英会話(24時間いつでも英会話ができるサービスだそうです)などが出来るみたいなんですが・・・


☝︎一例ですが、これがatama➕のホームページに載ってます





私的には





今からそれ、必要⁉️


と思っています滝汗





確かに授業料そのものはお手頃ですし

(・基本料金¥16500/月額 ・各有料オプション☆個別1コマ50分¥5500 ☆atama➕¥11000/1教科 ☆オンライン英会話¥8140/月額 ※あくまで娘の学校での価格なので他校は違うかもしれませんが





一瞬迷いましたが不安





中1からやる事でもないかな❓と・・・

(私なりの判断ですが真顔





みんなこぞって入会しているようですが





びっくりよ、まだ自力でいけるよな⁉️





ヤバくなったら考えてあげるからねガーン

(でも周りが始めると焦りが出てくるのも事実ですけどね驚き