こんにちは真顔





清々しく晴れた子供の日🎏





そんな今日は娘キョロキョロの学校の理科の宿題

(指定された植物やその辺に生息している植物を見つけられる範囲で探す宿題)





植物観察🪴




をするためにいつもの土手まで行ってきましたチュー





主に野草を調べるのですが・・・





全然名前がわからない真顔

(それじゃ、調べるの大変じゃん煽り





植物図鑑なんか持っていない我が家はちょっと不満





このアプリを使い、色々と調べてきましたニヒヒ

↓↓↓


☝︎このアプリ、なかなか使えますOKキラキラ植物や生き物を撮影し、AIがそれらしき候補を教えてくれます。それを保存し、自分専用図鑑も作れちゃう拍手某テレビ番組でも使われていたとかグッキラキラ





これがなかなか面白いデレデレ





いつも散歩するお馴染み土手コースなんですが





これ、ナニキョロキョロ⁉️

あれ、ナニ⁉️⁉️





と言いながらなかなか先に進めないあんぐりキョロキョロ





いつものウォーキングコースランニング笑い笑い





たまには道草クローバーくうのも悪くないですねニコニコ





なかなか楽しい植物観察でした🪴

因みに無事にGWの課題は終わりましたとサ爆笑


☝︎今日観察した植物🪴のほんの一部。自分で撮影した写真で図鑑みたいに出来ますニコニコ