こんにちは真顔



昨晩、娘キョロキョロは例の軍隊研修旅行から戻って参りました魂魂




大幅に帰着時間が遅れ



当初17:20の到着予定が



高速道路での事故やら故障車発生の為



20:10ごろに到着ゲッソリ

(添乗の先生から何度も到着遅延のお知らせが届きましたチーン


優しい私ニヒヒは娘びっくりの荷物が重いだろうと帰着地点まで車で迎えに行ったのですが



待てど暮らせど帰って来ずもやもや

(予定より3時間ちょいズレてますからね笑い泣き



だいぶ待ちぼうけをくらいましたゲロー

(途中仕方なく、ショッピングモールにて時間潰しをしておりましたチーン



やっと帰ってきた娘ショボーンを迎えると案の定疲れ切っている様子ショボーン魂魂



そんな娘ショボーンの開口一番は




クッソつまんねぇ〜もやもやもやもやもやもや

疲れた魂魂魂




どうしたもんかと思い聞いてみると




どの先生も同じ話を何度もしてた。話が長いムキーと・・・

(校長、副校長、担任の先生方がそれぞれ同じ内容を復唱するように数時間話していたようですタラー




その話の内容は




『学園生としての心得』




しかし・・・




大事なのはわかるけど、大人でも同じ話を連チャンでされたらそりゃ飽きますワ滝汗

(私だったら完全に目が死んでしまいますチーン



その他には予定していた英語の辞書早引きバトルや

(ハーフの子や英検取得者には簡単なようでしたが、娘びっくりのようなド素人は苦戦したようですチーン



クラス対抗綱引き&長縄飛び

(娘ショボーンのクラスは真ん中順位もやもやの4位/8位・・・)



そして、夕飯後の風呂タイム待ち時間に行われた自主学習は先生の見張る中行われ

(ウトウトする子も居たようですが、注意されていたそうです驚きその代わり、ちゃんと課題はこなせた様ですがアセアセ



ちょっと騒げば先生たちからの怒号が飛んできたみたいで

(ちょっと話をモッテるかもしれませんが・・・)



本当に軍隊のようで楽しくなかったみたいです凝視



部屋に帰ってもテレビもゲームも禁止🈲

(もちろんカードゲーム、スマホは持ち込み禁止🈲)



お土産を買う時もワイワイ禁止🈲



それでも先人の話によればこの軍隊研修旅行、昔に比べればマシだとか滝汗

(昔は一体何させていたんだ⁉️)



そんな中唯一良かった事は



食事が豪勢だったことステーキだけ・・・

(これだけは満足しておりましたちゅー



しかしまぁ、なんだかんだの2泊3日アセアセアセアセ



このクッソつまらない研修を乗り越えられたので



無事に“規律ある学園生の1人”となれたのかな不安

(私からすれば宗教さながら、学校理念の押し付けのようにも思えますが・・・ゲロー



さぁ、これで週明けからはいよいよ本格的に軍隊中学校の仲間入りをすることになります滝汗アセアセアセアセ

(入学約2週間で生温い時間はお仕舞いサゲロー






嗚呼、今後6年間が思いやられる・・・チーン魂魂魂