こんばんは真顔




今日、娘ニコを連れ、某大手寺子屋の門を叩きました凝視




ここで娘チュー英語“いろは”を学ぶ事になりますが




その前にどの教材から始めるかを決めるために軽くテストをやる事にびっくり

(いや、マジで学校レベル前後だから、見栄張るなよ物申すキョロキョロ





いざテストをやらせてみたところ・・・





まぁ、そんなもんだよねゲローというレベルチーン

(ローマ字読みでなんとかこなしたり、聞こえてきた音での判断だったり笑い泣き




なんとか小6レベルはクリア出来たので、そちらの教材からのスタートになるようです凝視





とりあえず、文法は愚か、単語すらヤバヤバなので

(今思えば、よく英語が必須の入試に受かったよな滝汗アセアセアセアセ




これから英語の特訓を積む修行に耐えてもらいますガーン





因みに、進学先から課されている英語の宿題は無事に終わりました爆笑

(テーマを決め、テーマに沿った英単語を調べ(30単語)レポート用紙にまとめるヤツ鉛筆ニコニコは人間の体の部位を調べていましたお願い





辞書の引き方はコツを掴んだようですウインク

(辞書の速引きコンテストにも備えなきゃねニコニコ





日々努力不安





鍛錬を積んでくださいニコニコキラキラ