こんばんは真顔(連投になり〼)






今日の保護者会の前に算数の先生から荒療治波の予告を受け


『保護者会の前に 〜先生から娘へ荒療治予告〈全てを吐き出させて〉〜』こんにちは今日は娘の校舎で最後の保護者会が行われましたこの時期の保護者会、兄さんの時も各教科の担当先生方からファイナルの過ごし方と諸々の最終確認などお話があっ…リンクameblo.jp







ドキドキドキドキしながら娘ニコニコの帰りを待っていました不安

(どんな事言われたのかな不安厳しいコトって何かな不安







先生の予告通り、授業後小一時間たった頃、娘ニコは日能研から出て来て照れ

(あれれ驚き❓いつもと同じような驚き❓❓)







車に乗り込んだ娘ニコニコに、私は開口一番






母さん

『大丈夫だった滝汗はてなマーク






と聞くと娘は






『ウンニコニコ






母さん

『何て言われたのはてなマーク







と聞くと






『受験、ダメだったの辛くなかったはてなマークって聞かれたの照れそしたらね、辛い時はガマンしなくて良いんだよ、って言われて、少しだけ一人の時間をくれたんだ照れ







母さん

『そんではてなマークそんではてなマークはてなマーク







『ちょっと色々思い出したら、なんか自然に涙が出て来たよ照れでもね、なんかちょっとラクになった気がしたよニコニコ







母さん

『怖い感じじゃなかったんだはてなマーク






『ウンニコニコ全然お願いキラキラ優しかったヨお願いキラキラキラキラ

※いつもも優しい先生ですが、更に優しかったみたいです






先生は私に







“厳しい事を言うかもしれない”







と仰っていましたが






どうやらとても優しく、自然に辛い感情が出てくるように気持ちを動かしてくれたようで







思っていた荒療治波ではなく、優しいデトックスをしてくれたようでしたひらめき

(でもね、ホントはもう少し何かお話をしてきたようですが、私に話すと思い出して涙が出ちゃうから私には話せないんだってお願いキューン






そして、帰り際






算数の先生

『今日は美味しいものを沢山食べて、ぐっすり寝るんだよウインク






って言われたそうなひらめき 

(余談: 先生は『兄ちゃんをサンドバッグにしてもいいし、叫んでも、暴れてもいいし、ネウインク』とも言っていたらしいですよ煽り






本当に優しい先生なんだなと改めて思いましたニコニコ

(算数の先生、本当にアリガトウございました泣き笑い







流れ星オマケ流れ星



【算数先生から】

 “4教科の先生たちは

みんな

キミのミカタだよ爆笑ニコニコニヤリウインク

だって爆笑