こんばんは![]()
毎日毎日、ブログに
『何を書こうかな〜
』
と、一応なけなしの頭で考えてはいるんですが、娘の状況はとりあえずステイしているので、今日はたまに登場する兄さんお話をちょっとだけ![]()
(中受の話を聞きたいのに、興味なんかないよね
)
その兄さん、再来年に大学受験を控えています![]()
中受で第一志望校に見事に落ち(縁起悪くてスミマセン
)、ただ今、附属の大学がある中高一貫校に通っています![]()
未だに第一志望校にフラれた事を根に持っているのか(いや、頭が足りなかったから仕方ないじゃん
)
『大学受験で逆転を狙う
』
と言わんばかりに毎日何かを勉強しているワケですが・・・
その兄さん、今更なんですが、
ドラマ『GTO』の再放送を観てどハマりしております![]()
私は昔から殆どドラマを観ないので全然内容を知らないのですが、主人公・鬼塚英吉の名言を反町隆史さんのモノマネをしながら私に語ってきます![]()
☝︎☝︎☝︎鬼塚先生の名言
はじめは主題歌の『POISON』しか知らなかった私ですが、何だか結構胸アツな名言を言い放っていたんですね![]()
![]()
(まさか息子から教えてもらうとは
)
この名言は息子のみならず、今の娘にも聞いてほしいなと![]()
毎度極悪テストの結果が出る度に
『次は頑張るから
』
と言う娘。
その度に
『次は頑張りな
』と言ってきた私。
何でも
『次があるから』
で済ませてきた。
でも本当は
日々を全力で生き
その積み重ねが未来になる
鬼塚先生、もっと前に知るべきでした![]()
(いや、今からそうしよう
)
いつもくだらないダジャレばかり思いついては言ってくる兄さんも、この鬼塚英吉の名言には感銘を受けた様デス![]()
(でも最近はこの話ばかりですけどね
)
だから、
一日一日を大切に![]()
なんですね![]()
![]()
![]()
(でも、ドラマは観ませんけどね
)
兄さんよ、次こそ後悔しない様に頑張れよ![]()
