こんばんは真顔





あっという間の土曜日の午後滝汗






あれこれしているうちにそろそろ夜になってしまいますゲッソリ






今回も重量級の単元の中、施さないといけない箇所だらけで頭の整理が大変デスもやもやもやもやアセアセ






特に、算数社会理科は珍しくイケてますキメてる国語は捨てました悲しいがどうもこうもマズイ無気力






算数は細かな計算ミスが多発煽りアセアセ






『アレ足し忘れたびっくりアセアセコレ引き忘れたアセアセ






ここへ来て小1レベルの計算につまづき、本番でのミスを懸念しております魂ドクロ魂







そして、社会はなんといっても




『ザ・暗記もやもや






が滅茶苦茶もやもやもやもや






難しい用語が次々現れて、泡🫧を吹く状態魂が抜ける






コマッタモンダゲッソリ






そんな状態なので、今夜もあっという間に過ぎそうですチーン






ところで、今回は今のところ理科』のみ順調なのはお話しましたが







今日の午前中も再度、栄冠の学び直し①と③を解かせてみたところ、ほぼ完璧に近い状態☜※ポイントは“栄冠は”という所だったので(最後の最後だけ❌でしたが凝視試しに、兄さんの使っていた





『メモリーチェック(略してメモチェ)





の滑車が載っている所を探し、解かせてみた所






なんとちゃんと出来てるポーンポーン!?!?

(いつも出来ない事が多過ぎてアセアセアセアセこの程度で大袈裟ですが、スミマセンちゅー






母さん、ちょっと期待しちゃうゾ酔っ払いキラキラ






しかし、あの娘、本番に弱いので、つっま〜んないミスを犯すかもしれない滝汗






今回の様に少しでも『出来た』所の定着、本当に難しいんですネガティブ





幾度裏切られてきたことか無気力ガーン






完璧じゃなくてもイイんです!!!!





だから





『≒』





ニアイコール(ほぼ等しい)で良い、忘れないでいてキラキラお願いキラキラ