こんばんは~☆

連チャンなんて久々~ww
サクサクいかねば(笑)




始めての凍結胚(6分割グレード3)移植は見事に撃沈し、貼り薬と飲み薬を止めたらあっという間にリセット。

人間の体ってスゴいですよね!
てか、薬がスゴいのかっww


そして気持ちも本当にリセット出来て、次に進み始めたちーぼー。


D3に病院へ行き、まずはへガール拡張手術に向けて調整。


D8に手術をすることが決まりました。

全身麻酔なので前日22時以降は絶飲食。
すっぴんメガネで来て下さいと。←看護師さんはそんな言い方はしませんが、要約するとってことでww


迎えたその日は全身麻酔ってこともあったのでダンナさんに付いてきてもらいました。
事前に帰れるのは16時半頃になりますと言われていたのですが、10時からの予約でダンナさんしばし放置~ww

ごめんよ~



すぐに手術となるのかと思ったら、まずは診察。
そしてラミケンが施されました。
その後リカバリールームへ案内され、2時間半ぐらいこちらでお過ごし下さいと。

なーるほど。
一度ラミケンである程度拡張してからへガール拡張手術をするのね。

あら、2時間半も何しよー
でもベットで快適~
なーんて考えながら、大好きな安室ちゃんのYouTubeを見てルンルンで過ごしていたのでした♪( ´▽`)


あっという間に時間が経って、看護師さんに点滴やら準備をされて術室へ。

台に上るとお初の全身麻酔ってこともありドキドキのちーぼー。

実はダンナさんに、麻酔が入ったらどの位我慢出来るか数えてみててよ、などとあほぉ~な指令を受けていたのですww


そして先生登場!
ガシガシと消毒して、看護師さんが『ではお薬が入りますね。少し腕がピリッとしますよ。そのあと喉がハッカを食べたようにカァーっとなります。そしてだんだん眠くなりますからね~』と。

本当にその通りになって、自分でいーち、にー、さーん…って数えたとこで記憶ナシww

ダンナさんよ、記録3秒っす( ̄▽ ̄)




へガール拡張手術は棒みたいなものを何本も入れて頚管を広げていく手術で、切ったり縫ったりはしません。

ただ、継続性がない為、ちーぼーの場合は移植の都度この手術をやらなければならなく、費用は保険適用ナシ…_| ̄|○

7万円程の余計なお金がかかります(>_<)

いたーい出費ではありますが、移植をスムーズに行う為、やむを得ず…です(>_<)


手術はあっという間に終了~。
名前を呼ばれて意識もーろーの中、抱えられてベットへバタン。
ひたすら眠り続けました。

が、が、実はちーぼー、術中に麻酔が切れて意識が少し戻ってしまったのです。

まぁまぁ、毎度のことながら激痛!激痛!超激痛っ!!ww

ただ、全く麻酔が切れてしまった訳じゃないので、声を出したくても意識もーろーとしていて出ないっ!
でも痛い!!
相当顔を歪めてたと思います。

後から看護師さんに『途中で麻酔があまり効いてなくてずっとスゴく痛かったんです(T_T)』と訴えたら、『確かに辛そうな時があったのでお薬少し追加したんですよ。でも比較的スースーと寝息をたてられてましたよ』と。

まぢですかっ??( ̄◇ ̄;)
自分にとってはものすごーく長く感じたあの時間はほんの一瞬のことだったようです。


とにかく終わったあとは眠り続けました。

2時間ぐらいして、まだぼぉーっとしているちーぼーに大丈夫ですか?と看護師さんが声をかけに来てくれて、ゆっくり起きてゆっくり着替えて下さい、と。

最後は診察があって、出血が止まっているか確認。
特に異常はなく、お会計して終了~


全身麻酔の副作用(頭が痛くなったり、気分が悪くなったりするみたいです。)も全くなく、無事に帰路に着いたのでした。

そこでふと頭をよぎったのは、あの採卵での激痛…ww
この2回目の移植がもし失敗すればまた採卵からのスタート。
次は全身麻酔で採卵をお願いしようと誓ったのでした。

でも願いはもう採卵もへガール拡張された手術もしないこと!
それを強く願ったんですけどね…



2回目の移植はD16に決まり、あっという間に移植の日。
またまた駅でロングワンピに着替えてさぁ移植っ!!

今度は痛くありませんよーに☆
と祈りながら、4分割グレード3の卵ちゃんをお迎えしました。

すると、あっという間!
ホント一瞬!!
前回の痛さがウソみたいになんの障害もなくスッと移植が完了ーー!!


さすが手術サマww
ありがたやww

グレードは悪かったけど、ちょっとは期待してもいいかなぁ~って。

判定までは前回のようなバタバタ騒ぎはなく、ゆっくりと時には移植をしたことを忘れてしまうくらいフツーに過ごせました。

そして迎えたBT14の判定日。

あの検査の結果を待つ時間…
絶対に体に良くないですよね(´Д` )

今回もフライング検査はしないで挑みましたww


結果は…
HCGの数値が24.6。
25以上出ていればすぐ再判定と判断されるんですが、かなりビミョーな数値。
今後数値がぐんと上がることも考えられるので2日後に再判定しましょうと。

な、ん、と、、、
またあのドキドキを味わうのか…と最初に思ってしまったちーぼー(-_-;)

そんなこともあるんですね~

そしてまたもや迎えた2日後の判定日。
数値は…
HCG24.8……。_| ̄|○
全く伸びてませんでした。

院長先生からは今回は着床したけど、残念ながら成長しなかったと。

判定が延びた分やっぱりショックも大きくて、その後看護師さんから今後のスケジュールの話をされたんですが、さすがにこらえきれずポタポタと涙を流してしまいました。

ただ、その時は次回の採卵は全身麻酔でやって欲しいという話をしていて、その途中で泣いてしまったので、看護師さんからしたらそんなに採卵がイヤなのかと思われたかもしれませんww
採卵の麻酔の件はまた直前で決めましょうとなりました。




ダンナさんに報告すると今回はさすがに少し残念そうにしてましたが、自分が落ち込んでしまうとちーぼーが暗くなってしまうので、明るく前向きにまた頑張ろう!と背中を押してくれました。



2回目の凍結胚移植もあえなく撃沈。

貼り薬を剥がし、飲み薬の服用を止めてまたリセットとなった12月上旬ww

やっとなうに近づいて参りましたww
←まだ去年のこと書いてたんかぁーい!というツッコミは受け付けませんwwww


次回は2回目の採卵周期へ突入だぁーい( ´ ▽ ` )ノ