こんばんは~☆


お待たせしました!
←イヤ、誰も待ってないってww


えーっと…(笑)
ではクリニックデビューの話を。

ちと長くなるので2回に分けて書きたいと思います。
←どんだけ書くんだww

すみません、一人ツッコミ( ̄▽ ̄)




2013年5月の終わり。
病院を決めたちーぼー。
大学病院の先生に紹介状を書いてもらう為、診察へ。



『○○クリニックでお願いしたいんです。』
『うん、いーよいーよ。通えそう?』
『はい。』
『そっか。お金はかかるけどきっと大丈夫だよ!まぁ、100万くらいはかかっちゃうかなぁ~。でも貯金あるんでしょ?!』
とかなりあっけらかんと言われ、拍子抜けσ(^_^;)
実はこの先生も不妊治療の末、お子さんを授かっていて、治療経験者。


かなりサバサバしてますが、(無責任な感じに聞こえてしまうかもしれませんが)私はこの先生と色々お話出来て良かったなぁと思っています(*^^*)

頑張ってね!と言われ先生とさようなら。
予約は自分でと言われたので、紹介状の入っている封筒を握りしめ、病院を出たところでソッコー、クリニックへ電話。

6月のとある土曜日に予約を取ることができました。



かくして、ちーぼーのクリニックデビューの日。
まさかあんなことが待ち受けていようとは……



予約の取れた土曜日の午前、旦那さんは仕事だったので、一人でクリニックへ。

入り口の扉を開けてビックリ!
人、人、人ーー!!
座れない人もいて、こんなに治療をしている人がいるんだと目の当たりにした日でもありました。
*ちなみに私が通ってるのは某有名クリニックではありませんが、都内では有名なところのようです。



問診表を記入して待つこと約1時間。
ドキドキ…

院長先生とご対面~。
とっても優しい先生です。


本を使って卵子の老化の話をしてくれて、妊娠を望んで5年以上も経っているんだから早めにステップアップをしていった方がいいこと、その気持はあるかということを聞かれました。

私の中ではもうタイミングを取って治療をスタートさせる気はなかったので、ステップアップしたいと告げました。

話が終わったあと、内診が始まったのですがこの時私、生理から6日目。
私の生理周期は25日。
(短いんです…このことはまた後日書きたいと思います。)
治療を始めるタイミングとして最適な時期だったようで、←そんなこと全く考えずに予約入れた人ww
内診終了後、今週期人工授精をやってみようと話がとんとんと進んでいきました。

でもお恥ずかしいながら、私自身その時はまだ、人工授精と体外受精の区別がついていなかったのです。

このクリニック、診察は院長先生一人。
とっても忙しく、色々な説明は看護師さんが行なってくれます。

人工授精の話やらスケジュールやらを聞いて、フムフムと思いながらも、今日一日でこんなにどんどん話を進めて大丈夫だろかと少々不安に。

でも待ったナシに次は血液検査をします、
人工授精に向けて卵を育てる為に注射もしますと。


そしてここでまさかの事件?!が起こるのですww



長くなってしまったのでその②へ続きます。(・ω・)ノ


読んで頂きありがとうございます。