Twitterのアカウントを鍵アカウント”非公開”にする新しい方法を簡単にご紹介!

 

突然ですが、Twitterの新しい設定方法を知っていますか?
実は、Twitterの非公開方法が今までと変わっているのです。

人にもよりますが、どこにあるの?非公開にしたいのにわからない!という方は、イライラしてしまうでしょう。

今回は、Twitterのアカウントを非公開にする新しい設定方法をまとめています。

 

今までのTwitterアカウント非公開方法はプライバシーの設定でできた

ツイートの公開と非公開を切り替える(4)
画像の通り、今までのTwitterアカウントの非公開設定は、プライバシーとセキュリティの設定タブに移動することで、もっとも上の枠に「ツイートの公開設定」があったからすぐできましたね。
最近のTwitterのアプリでは、パソコンスマホ問わず、そのチェックボックスすらなく、プライバシーとセキュリティの設定タブに移動しても、ツイートの公開設定そのものがないのです。
 
めちゃくちゃ不便ですよね。しかも、スマホアプリとパソコンブラウザは連携していたのに、パソコンアプリとパソコンブラウザは連携していないから、ブラウザで非公開にしても反映されない
 

新しいツイートの非公開方法とは?【これで迷わず非公開にできる!】

最近のものは、こちら。
 
 
非公開の非の字も見当たらないですよね。今までは簡単にみることができたプライバシーとセキュリティ設定の箇所に、非公開設定がないのです。
 
非公開設定は、なんと目からうろこのところにあります。設定をするには、パスワードが必要です。
先にパスワードをコピーするか記録するか、わかるようにしておくことをおすすめします。
 
 
まずは、設定に戻ります。アカウントをクリック(タップ)してください。
次のページに移ります。
 
この中でも、パスワードを変更するでも、データでも、削除でもなくアカウント情報のタブをクリック(タップ)します。
 
 
すると、アカウント情報に移ります。5番目のところに「非公開ツイート」の文字が!
そうです。この非公開ツイートが、新しくツイートを非公開にする方法なんです。
 
 
非公開ツイートをクリックすると、いつもの非公開設定に移ります。しっかり設定しましょう。

まとめ|新しい鍵アカウントの設定方法はパスワードが必須!

新しい鍵アカウントの設定には、パスワードが必須です。
流れとしては次の通り。
 
設定→アカウント→<ここでパスワードが必要>→アカウント情報→非公開
 
二段階認証などの、知らない情報は必要なく、最初にアカウントを作成するときに作ったパスワードで設定が可能です。
忘れないようにしておきましょう。