みなさんこんにちはブタ鼻

近頃、朝・夜がとっても寒くなりましたねブルブル...

夜ご飯も鍋率が高くなってきた今日この頃です愛情ちゃんこ

昨日の夜は生まれて初めて鯛鍋を食べましたうまい


しめはご飯を入れて雑炊もいいし、うどんも美味しいし、

ラーメンも最高ですよねスマイル


体重が増えて気にしながらも、そんな感じで

食欲の秋を満喫していますぷ

また食べ過ぎたガーンと罪悪感と戦いながら、私はゼニカルという

脂肪吸収を阻害してくれる薬を飲んだりして抵抗していますきら


前にも紹介した事があると思いますが、ゼニカルは食べた食事の

脂肪分の30%を吸収せずに排泄してくれるという

素晴らしい薬なのですおんぷ

だからと言って脂肪分を摂り過ぎると意味がありませんが、

油物とかよく食べる方には効果ありますよきらきら


油物と言っても天ぷらやスナック菓子だけではなく、パンにも

サラダのドレッシングにも含まれていて、普段何気なく

食べているものにも意外と多いんです汗2

当院ではゼニカル以外に、体の代謝を上げる薬食欲を抑える薬もありますキラキラ

気になる薬があれば医師が処方しますので

一度、ご来院ください花