間が空きましたが、前回の続きを…ごあいさつ



2日目


実は、ギリギリまで、無計画あせるだったのですが…


彼も私も行きたいと思っていたところを

父にリクエストしたところ、即決定ひらめき電球



京都へ行ってきました京都maiko抹茶



わが家のワンニャンわんわんにゃーたちのことが

あるので、日帰りコース車



少し早めに出発の予定が…




雪雪の結晶



天気予報が見事にあったってしまいました苦笑


出かける用意をしつつ、

空とにらめっこでしたが…


強くなる一方で汗



諦めモードに切り替えた、彼&私&弟ダウン


…でも父は違いました目




出発するよーくるまb⇒




途中で、高速道路が封鎖されて、立ち往生はてなマークとか

みんなで車を押すはてなマークとか


不安いっぱいでしたが

父は決めたら→実行なので(笑)


1時間遅れで出発しましたドライブ



道中、雪が強まり速度制限はありましたが

通行止めにされることはなく


予想時刻を大幅に越えつつも

無事に京都へ到着しました音譜


まずは嵐山方面カメラ


My Happy Feelings-天龍寺


彼がガイドブックをみて、気になった

天龍寺雲龍図龍の見学から始まり…


近くを散策をしつつ、湯葉ご飯でランチを

竹林の道をお散歩して、次の目的地=鈴虫寺


(ごめんなさい、写真を撮り忘れましたあせっ

以前、お友達からここのお守りをお土産にもらい




ファンシーリボンどんなお寺かみてみたい目

  1度、お礼参りに行きたいな星に願いを



と思っていたので。私の希望でコースにいれてもらいました。


お茶とお菓子を頂きながら、お説教を聞きますお坊さん

その後、お庭の観覧竹最後にお地蔵さんへお願いをお地蔵さま


お寺への道が、長い登り階段だったこともあり

彼、私、弟のみで参拝祈る



ファンシーリボンみんなは、どんなお願いしたんだろうはてな5!



祝日だったこともあり、混雑していたことと

ありがたいお説教が、思いの外たくさん聞けてしまったので(笑)



予定を変更して、清水寺カメラ


My Happy Feelings-清水寺1


賑やかな清水坂を登っていくと、

はじめに目にするのが、この仁王門目


門の左右、緑色に見えている中に

仁王様がいましたキラキラ



My Happy Feelings-清水寺2


ここがメインですねキラキラ

清水の舞台と言われている場所ですきゃー


夕方近くだったのですか、夕日には早く

午前の雪もすっかりとけてしまっていたので…




ファンシーリボン背景は、ちょっと寂しかったかなくまった…




それでも、本当に素晴らしい眺めでしたえへっ



そして、最後に京都駅くるまb⇒


My Happy Feelings-京都タワー


すっかり、日は落ちてしまいまいしたが星空


おかげで、ライトアップされた

京都タワーをみることができましたカメラ



そろそろ、帰りの時間がせまってきてしまったので…

駅内の散策は、断念汗


帰路につきましたまたね




天候の影響もあり、

滞在時間がかなり短縮されてしまったので、


残念ながら、行きたかったところの

半分もいけませんでしたが…がーん…


また次回への楽しみにしておきます音譜



彼の初京都の感想は…




ファンシーリボン家族旅行も楽しいけれど

  いつか2人で、ゆっくり来てみたいねえへっハート



バタバタするより、のんびりゆったりと…

私も、そう感じた旅でもありました♪




…次回、タイトルの秘密を明らかに!?

ひっぱって、ごめんなさいごあいさつ


お楽しみにうしし♪





ペタしてね