いつも仲良くして頂いている、hanaさん 黄色い花から

ご指名頂いたので、挑戦したいと思いますきゃー


今回のバトンは、「国際結婚バトン

…ちょっと私の現状と合いませんが苦笑


頑張りたいと思います音譜


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




1.国際結婚して一番良かったことは?


まだ結婚はしていないので、「国際恋愛」として…


うーん、彼のことを「外国人」として、

あまり意識していないのであせる


始めから、難しい質問ですね…(汗)


笑ってしまうことですが…まずは


「新幹線&飛行機に1人で乗れるようになった↑」こと。


1人で何かすることって本当に苦手で

乗り物で、2時間圏内なら、大丈夫そうです。

(1人外食、留守番、休日…は、未だにできません)



あとは


「言葉(日本語)を今まで以上に、大切にするようになったリボン」こと。


彼に日本語を教えたり、普段の会話の中で直したりしているうちに

正しい言葉の意味、使い方など、今まで以上に気にするようになり、

気になるようになったことで、言葉(表現)の大切さを改めて

実感していますにこっ








2.愛する彼を漢字と英単語で表すと?


漢字にするなら、「白」や「純」。


漢字=1文字として表すなら、この2つ以外

思いあたりません。


英単語は、「child」でしょうか。


漢字からのつながりで選びました。


「自分」の中に、まっすぐな芯を1本、持っていて、

「こう!」と決めたら、曲げません。

一歩間違えば、ただの「わがまま」にしかみえませんが。

…ごめんなさい、言葉で上手く表現できません。


わかりやすい例としては…


家族の誕生日のとき、お誕生日の歌を

1番張り切って、大きな声で歌ってくれたりクラッカー

レストランで、生演奏してくれた人に、

惜しみ無い拍手を贈ったり・・・ぱちぱち


いつだったか、私に


私は、いくつになっても子どもの心を失くさないビックリマーク



と言ったことがありますが。

「忘れない」じゃなくて、「失くさない」だそうでたそがれ…


…確かに、彼の「彼女」と言うより、「母」になっている

事の方が多いかも汗


宣言通り、おじいちゃんになっても


「お子様ランチ」を目の前にした、無邪気な笑顔の彼晴れ


でいるような気がします。







3.二人の思い出の場所は?


「初めて出会った場所」でしょうか。


詳細は、秘密ないしょ♪ですが、出会った時とは、今では

すっかり様子が変わってしまっているところで。

彼と一緒に巡って、思い出話に花を咲かせたので。

強く印象に残っています。







4.人生最後の一夜をどう過ごす?

そんな日が来るとは、想像もしたくないですが…makovv


きっと、大切な人=彼、そして家族と、思い出話、

普段なかなか言えなかったこと…など、

たくさんのことを話したいです。








5.浮気が発覚しました!お仕置きしてください!


うーん。これも、あまり想像もしたくないですし、

これまで、心配したこともないですが汗



今までありがとう。お元気で!またね



と、かっこよく言いたいです。


嘘が苦手で、すぐ顔に出てしまう彼。

そして、彼にとっても、私にとってもお互い、

「理解できない&大嫌いな言葉」の1つなので。

…一生、ご縁がないことを祈ります星に願いを







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



…バトンは、まだ続くのですが

たくさん書きすぎて、長くなってしまったのでべー


後半は、次回に持ち越しますGO

お楽しみに♪