なかなか、旅行記がすすまないので(笑)

最終日まで、まとめてご紹介します韓国




3日目韓国



西帰浦にある、テディベアミュージアムと、

雪緑茶ミュージアムへ出かけましたくるま。R



テディベアミュージアムは、有名な絵画や

歴史的な出来事をテディベアで再現してありますくま


・・・分かりにくいので、写真を(笑)



笛吹く少年


マネの「笛吹く少年」のテディベア版です。

美術の教科書などで、よく見かけますね本


歴史の話では、韓国の伝統的な結婚式の様子を

再現されていたりで、勉強になりましたメモにこっ



雪緑茶ミュージアムは、とっても楽しみ*↑にしていた

場所だったのですが・・・


私の想像していた雰囲気とは、ちょっぴり違っていて汗


・・・でも、親切なお姉さんが、お茶の説明をしてくれたので

彼は、「健康のために花」と、茶葉をお買い物しました抹茶





4日目韓国



済州島で1番綺麗なビーチと言われていて

島の西側にある、挾才ビーチうみくるま。R


毎日のように、どこかの海に出かけていましたが

海も砂浜も、本当に綺麗でしたハート


9月後半にも関わらず、海水浴に来ている人も多くて

外国人の人も多い場所でした。


そこから、近い翰林公園くるま。R


植物園、洞窟、鳥類園があり、一度に楽しむことができます。

ここへきたのは、先日の洞窟リベンジもあって・・・


まずは、こりずに洞窟見学へほら穴


距離も短く、小さいところですが、日本語の音声ガイドもあったり

なにより、歩道が整備されていて、明るくて、歩きやすい♪



初めに、ここにこなくてよかったねべー



世界遺産と比べたら、怒られてしまいそうですが(笑)

思わず2人で口をそろえて言ってしまいました。


植物園内には、盆栽園もありました。

樹齢何百年という、立派なものもあるのですが…


ほぼ、囲いもなく、鑑賞しやすいようにか

ちょっぴり不安定な場所においてあったりで!!*



台風の時は、どうするんだろう???



小さなものは、移動できそうでしたが、

立派な枝振りのものや、大作は、動かすのが無理そうで・・・


2人で(必要のない(笑))台風対策に

頭を悩ませてしまいました・・・


私にとっては、韓国にも盆栽があるとは、

思っていなかったので、文化を知る良い機会になりました。


夜は、映画館映画


みたのは、「Mirrors」。日本では、年末公開だったかな?

ドラマ「24」の主役の俳優さん(kiefer Sutherland)が主演でした。



彼のご希望だったのですが、苦手なホラーでおばけどょ~ん


目を閉じたい場面がいっぱいでしたが、

字幕(韓国語)をみてもわからない私にとっては、不都合なくて(笑)


お久しぶりに、英会話の勉強になりましたわはは





5日目韓国


そろそろ、お土産のお買い物を、と言うわけで、

スーパーや、免税店など、彼にあちこち連れて行ってもらいましたくるま。R


夜は、カラオケマイク


歌うのは、好きではないのですがア セ



①どんな雰囲気なのか?

②噂に聞く、「時間サービス」は、本当にあるの?



を体験したくて(笑) 結果は・・・


①日本より、広くてタバコの臭いも、ほとんどなく快適

  日本の歌も、他の外国歌謡も、種類が豊富音符


②時間のカウント開始=入室してからではなく

  初めの曲が始まってからで、とっても良心的きゃー

  時間サービス=はじめから、20分サービスされていました。


お店によって、違うと思いますが、楽しい体験ができましたにこっハート②




6日目韓国



前日から、彼が手首が痛いというので、

大事をとって病院病院


骨には、異常がなく、筋を痛めていると診断されて

リハビリに通うことになったけれど、一安心ピンクキラキラ


私は、待合で雑誌を見ながら待つこと30分。

雑誌を見るより、院内と、人間観察をしていましたじっ


日本だと、整形外科=ご年配の方でいっぱいで

賑やか(笑) だったりしますが。


そこは、とっても静かで、あまり「病院」という

感じは受けませんでした。


明日、帰ることもあって、最後の観光に行くことに。



まずは、神秘の道路くるま。R


見た目は、上り坂なのですが、「N」に入れると…

なぜか進んで行く、視覚の錯覚を利用した不思議な坂ですはてな5!


papayyaさん の旅行記にでも、ご紹介されていましたが・・・


坂の不思議より、中腹にある休憩所にあった

奇妙な乗り物の方が印象に残ってしまいました!!*


私の印象で、お話しすると・・・


一見、遊園地にある、ぬいぐるみ型の可愛らしい乗り物に

見えます。後ろには、客車がついています。


1番怖いのは、動き方で涙

私には、ホラー映画のワンシーンに見えてしまいましたどょ~んゾンビどょ~ん



その後、済州島で1番高い山=漢拏山へ向かいました。


2人とも「近くで見るだけ」で、登る気はなかったのですが



高いくて、有名な山だから、ナビは大丈夫だね!



方向音痴な彼でも、大丈夫と安心したのが間違いで。

近づきそうで、近づけない旗振・青ガクリ


標識が出ていたので、その通りに行ったはずなのに…

みえてきたのは、一面の墓地お墓涙


どなたか一族の山に、入り込んでしまったようでした。



お騒がせして、ごめんなさいゴメン



元来た道を下り、結局、海岸線のドライブに変更しました。



夜は、いつもの「Tom N Tom's 」カフェではなく

彼が知り合いの人に教えてもらった、海岸沿いのカフェティータイム


お店の名前は、忘れてしまったのですが、洋食&喫茶店で、

雰囲気は、ヨーロッパ調の内装でちょっぴりゴージャスキラキラな感じです。


メニューは、日本語でも書いてあります。

・・・でもちょっぴりおもしろい(笑)かお



例えば、「Fresh vegetables salad



一般的には、「野菜サラダ」や、もう少し丁寧に

生野菜サラダ」と訳されていると思うのですが。


ここでは、「新鮮な、野菜のサラダ」だそうでおー


中学生の教科書を思い出してしまいました。


他にも、日本語を読むと、噴出してしまそうなメニューも満載で(笑)


コーヒーようかん」と言った、英語を読んでも

彼に韓国語を読んでもらっても、説明のつかない食べ物もあったりではてな5!


済州にお出かけされる方には、ぜひ楽しんでもらいたいお店でした。




そして最終日韓国



飛行機の時間は、夜だったのですが

彼のリハビリに行ったり、テレビを見たり、のんびり過ごし、空港へ飛行機




これが、私の済州島の旅行記です。

長々と読んで下さって、ありがとうございましたありがとう


初めて韓国へ行って、気がついたことなどは

旅行記 後記」として、ご紹介していきたいと思いますえへっ