7月6日のつぶやき(心のSOS) | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


おはようございます。

こえのブログ
今朝もお付き合いくださいませ。


実は今朝 
目が覚めましたら
胃痛がひどくて
痛くて痛くて

本当に辛くて
お薬を飲みました。


私 長年
ストレス性胃炎という
病名を頂戴しておりまして

悩み 不安 辛いこと
いろんなことが重なりますと
こうして胃がSOSを出します。


何年前かな
10年ぐらい前には
それさえも通り越してしまって
膵炎を起こしまして


もうこれは本当に
死ぬんではないかというぐらい
大変な思いをしたことがございます。



身体ってね こうして
もうあなたの心は限界を迎えてるよ
そろそろゆっくりしなくちゃだめだよって
ちゃんとSOSを出してくれるんですね。

ほんとそれは絶対に
無視しちゃいけないんだよってことを
自分が痛いほど味わっておりますので

こうして胃痛のサインが出た時には
ご自愛の時期にしようと決めております。


心当たりはあるんです。

4.5.6月と
まぁ 大変仕事でも忙しい思い
緊張感を感じる
そんな時期でもありましたし


プライベートでもね
特にここ最近は

大きな決断を
自分の中でしなくてはいけないなと
ずっと悩んでいたことがありまして

そのことでかなり
神経をすり減らしていたのが
わかっておりましたから

あー いよいよ来ちゃったな身体にと
そんな感じで受け止めております。


幸いここ数日で
その悩みにしっかりと
結論を出すことができました。

きっとこれから先は元気に
回復していくんだと思います。


皆さんもね
そうやって身体に何か

どうしてかしら
今こんな調子が悪いのってと
思うようなことが起きた時には

心のSOSなんじゃないのかなって
疑ってみてください。

気がつかない間に
ついつい無理をして
我慢していることって
あるかもしれません。


せっかくの休日
あいにくの雨ですけれど

元気に楽しく
過ごせたらいいですね。


それではまたここで
お目にかかりましょう。

またね