昨日の夕食 | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

投稿写真

昨日の夕食🎵


おはようございます✨

明け方にこむら返りを起こして
右のふくらはぎに激痛ーーー😱💦
今日は湿布が必須アイテムだな😢

お陰でメチャメチャ早起き💨
でも、、、お弁当作りはなしなので
ダラリーンとしています(笑)



昨日は仕事から帰宅して
息子とお友だちに
ピザを焼いてお芋揚げて

急いで食事の支度を済ませて
1時間ほど外出。

家に戻りましても息子はまだ
お友だちと遊んでいましたから
遅い夕食となりましたよ🍚


鶏肉は海苔を巻いて磯辺揚げに。

麻婆豆腐は挽き肉がなかったので
豚肉を小さく切って作りましたの。

納豆とキムチを混ぜてお焼きに。

三つ葉はお浸し。

かぶとキュウリはあっさりサラダ。

葉っぱ切らしちゃって
メインの彩り悪し💦💦


先日 うちの食事は贅沢で
食費がかかりすぎではないかと
心配されてしまったのですが


えーっと、、、
半額シール愛してます❤(笑)

お安い八百屋さん知ってます👍

食材は使い回します✨

、、、ってわけで
きっと想像されているより
ずーっと安上がりですよ✌

決して裕福な家庭ではありません(笑)


安い食材をいかに美味しくするか
そこが主婦歴の活かしどころですね❤


だって昨夜の麻婆豆腐もね
挽き肉が何だかお高くて
えーーー買いたくなーいって思ったので
家にあった豚小間肉を使ったのです。

えぇ、、、何でもあり❗(笑)



さぁー
今日も明日も横浜での業務。
しっかり準備しなくちゃ❗❗

ではでは
皆様 素敵な1日を♥


#夕食 #夕飯 #晩ごはん #おうちごはん