幸せを祈ります! | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

こんにちは音譜

 

梅雨なんですもの

雨が降っているのは仕方ないわね雨

 

雨は苦手な私ですけれど…

そのたびに凹んじゃいられません(笑)

 

 

え~っと… 先にご報告事項を。

 

先日 可愛いにゃんことうさちゃんが

家族の仲間入りしたことはお伝えしましたが

 

実は… 次男が家に戻ってきましたビックリマーク

 

大学時代に独り暮らしを始めて

それ以降はずっと離れて暮らしていましたから

このまま一生 同居することはないなぁって

お互いにそう思っていました。

 

それが突然に

また狭い家で一緒に暮らすことになるなんて!!

 

 

にゃんことうさちゃんは

息子が連れ帰った家族だったわけです猫うさぎ

 

恐らく1年くらいで

出て行ってしまうのだと思いますけど

また母親ができることを嬉しく感じていますよ音譜

 

お弁当も2つ分になりましたお弁当お弁当

アイロンがけも増えましたTシャツTシャツ

 

えぇ…頑張りますともグッド!

 

 

 

 

ここ数か月

人間関係に悩むことが多々ありまして

 

どうして酷いこと言われるのだろう

 

どうして嘘をつかれるのだろう

 

どうして陰口言われるのだろう

 

もうね… 頭の中も心の中も

傷だらけな感じだったんです。

 

 

 

 

 

気の合わない人と

無理に付き合おうとは思いません

 

でも だからと言って

「敵」にしたいなんて考えられないんですよ。

 

折角ご縁があって

仲良くさせて頂いていたのだから

いがみ合う様なことはしたくないのです。

 

 

それを偽善的

「良い人」ぶっていると言われていたよって

 

そんな風に耳打ちしてくださる方もあって

理解されにくい自分の性質を

悲しんだり恨んだり。

 

 

あのね…

私 ちっとも「良い人」なんかじゃないです。

 

ブラックな気持ちもいっぱい持っていますし

腹を立てたり

悔しがったり

憎らしく思ったりすることだって

もちろんありますとも!

 

 

でもね

55年間の波乱万丈な人生を振り返ったとき

 

もうダメだわ

生きていられない

 

そんな風に思い詰めたことも

1度や2度じゃないですけれど

 

そんなときに

必ず支えてくださる方と出逢ってきたのですよ。

 

 

本当にたくさんの方に助けられ

支えられながら辛いこと・苦しいことを乗り越えました。

 

そんな方々とのご縁のおかげで

今こうして元気に生きていられるのです。

 

ですから「人」を大事にしたい

「ご縁」を大切にしたい思いが人の何倍も強いのだと思います。

 

 

生まれ育った環境が違うのですから

価値観が全て同じなわけもなく

ましてや お相手が

自分の思い通りになんてならなくて当然でしょう?

 

そんなことで

いちいち「悪者」扱いしていたら

世の中が真っ暗になっちゃう。

 

お互いの違いを認め合い

尊重し合える関係を築いていたら

きっとお互いに幸せですよね。

 

 

 

苦しくてたまらないのは

意地悪されたり

悪口を言われたりすることじゃなくて

 

「キライ」になれないから。

 

そのことに改めて気づいた昨日

目に飛び込んできたのが

Facebookのお友だちがシェアしていたこの記事。

 

町田律子さんの記事から

 

あ~ これだ これなんだって

読んでいて涙ポロポロ。。。

 

 

無理にキライになる必要なんてないんですよね。

 

例えもう仲良くなれなくても

憎む必要なんて全くなくて

その人の幸せを願える人になればいいのだって。

 

そう思ったら す~っと気持ちが楽になりました。

 

まだまだ私は 人としての器が小さすぎ。

もっともっと大きくて

優しく温かい人になりたいなぁドキドキ

 

 

有難いことに

素敵な「ご縁」はどんどん広がっていますラブラブ

 

いつも見守ってくださるお友だちの皆様に

改めまして ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

皆様の幸せを心から願っていますドキドキ

これからも よろしくお願い致しますね音譜

 

 

BeautyPlus_20170613151851_save.jpg