仲良し母子 | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

20160727_123944.jpg

こんにちは。

合言葉のようですが・・・
いやはや 本当に暑いですね~

大御所様が70代ですからね
職場の温度設定
かな~り高めとなっております

快適な室温からは程遠い環境~

普段 コーヒーはホット派ですけれど
この職場ではアイスを常備~
とても熱いものはいただけません




今朝は早起きの私と
朝方まで起きていた息子とで
早朝からかな~り熱く語り合いましたよ

最初は音楽の話で始まったんですけど
そこからどんどん話題がコアになって
お互いの人生観にまで及びました。

私も息子もお互いに
相手の意見を否定することはしません。

親子だからと言って
価値観が同じわけではありませんからね。

でも、、、話していてわかったのはね
息子は良いところも悪いところも
私の姿を冷静に見ているってことです



幸い普段から仲良し母子なので
自宅にいる間は ほとんど一緒に過ごしています

もちろん其々に好きなことをしていますけど
何かにつけて絡んでますね(笑)

彼女が来ているときも
お友だちが来ているときも
そのまんまな感じですよ



ダメな私も
頑張っている私も
笑ってる私も
泣いてる私も

きっと誰より息子が知っていますね


息子はね
「あなたは優しすぎ」
「お人よしすぎる」って。

私は自分の中に
すご~くブラックな部分があること
息子が知らない顔があるってことも
正直に訴えたんですけどね~~


そしてそして
私が親バカであることに対して
「親バカって悪いことじゃないと思うよ」って

私の愛情は息子にしっかり伝わっていたようです


本当にたくさん話しましたよ~
息子から教わったこと
気づかせてもらったことがいっぱい

来月で17歳になるんですけど
魂年齢は私よりず~っと上だなって感じましたわ



「頑張っておいで~」って
背中を押されて仕事に参りました~。
おかげで気持ちリラックス~

息子に感謝なので~す


今夜は主人が飲み会だとか・・・
息子とふたりで美味しいもの食べよ~っと



さ~て仕事しま~す