心を込めて | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

おはようございます。

今日も朝から息子と大笑い。
元気に1日が送れそうなシナモンシュガーです。



昨日は職場に副社長がいらして
「少し遅くなりましたけど」って
誕生日プレゼントを頂戴しました。

薔薇好きの私にはたまらない
エレガントなお品物。
不似合いだと言われないよう
女性らしさを磨いていかないとね。




人様から贈り物を頂くとき
何を頂いたかより
それを選んで下さった過程が嬉しい。

私のために時間を割いて
私が喜ぶものを、、と考えて下さったことが
本当に本当に有難い。



そういう意味で私にとって
決して忘れられないプレゼントがあって
どんな高価なプレゼントより
価値のある大切な想い出になっています。

きっとこれから一生
それを越えるプレゼントはないでしょうね。

誕生日が来る度に
それを懐かしんでいる私です。


もう、、、遠い遠い過去のことなのにね。




私もそんな心に残して頂ける
素敵なプレゼントの出来る人でいたいな。

儀礼的に品物を贈るのではなく
お相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら
心を込めてお選びしたい。



お仕事でも
お客様から喜んで頂けるような
心からの接客をしなくてはね。

はい、、、今日も
その気持ちを忘れずに頑張って参りますね。