週末は、、、 | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

おはようございます。

雨の朝ですね。

小雨でしたし 風も強かったので
駅まで傘をささずに来た
傘嫌いのシナモンシュガーです。

皆様はご家族お揃いで
のんびり休日をお過ごしでしょうか。

我が家は夫婦揃って
週末休みではない職業。

息子もお友だちとの約束や
塾の予定等々 親は不要なこの頃。
助かるような寂しいような、、。



昔々 専業主婦として
子育てに専念していた時期
週末の我が家は母子家庭状態。

運動会などの学校行事も
主人は仕事を休めませんから
いつも私は独り参加でした。

転勤族でしたからね
転居したばかりで
まわりにお友だちがいない時は
本当に寂しくて心細かったな。


そしてもうひとつ
こちらも古い古い話ですが
ご家庭のある方と
お付き合いしていたことがあって
(もう時効ですよ)

平日は頻繁に連絡がありますのに
週末になるとピタリと途絶える。

あれ、、辛かったな。

寂しい気持ち抱えて
これは罰なんだ
自業自得なんだと
自分に言い聞かせていましたっけ。


長い時が流れても
まだトラウマになっているのか
週末は何となく物悲しい気持ちです。


雨ですと余計に嫌ですねー。



そんなわけで
今朝は美人スタッフのエミちゃんと
仕事前にモーニングをご一緒することに。

仲良し母娘と言われる私たち
私が異動になってからは
なかなか会えずにいたものですから
束の間のデートタイム。

すごーい美人ですのに
大声でケラケラ豪快に笑う
彼女の飾らない無邪気な姿に
いつも元気をもらうんですよ。


私たちが笑顔でいなくちゃ
お客様に失礼ですものね。


皆様も笑顔いっぱいに
ご家族と温かくて穏やな
素敵な休日をお過ごしくださいね。