深夜に思う | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

こんばんは。

早い時間に頂いた梅酒のおかげで
ソファでウトウト・・・。

日にちが変わって目が覚めて
お風呂に入ったり洗濯したり
お友だちとLINEで話したり
深夜徘徊のシナモンシュガーです(笑)


今は息子がソファに寝転がり
タブレットでゲームに興じてる。
静かで平和な深夜… 2:40なぅ。


お友だちとの話とか
ここ最近の出来事とか
拝見したブログの記事とか

色んなこと考えてます。


頑張っている人を蹴落とそうとする。

自分が1番じゃなきゃ気に入らない。

人を失墜させる為なら手段を選ばない。

私利私欲の為なら平気で不正も行う。

嘘を並べて人を悪者に仕立て上げる。


人を平気で裏切り
期待をさせては突き放し

撒き餌をして呼び集めておきながら
勝手に集まってきたのだとせせら笑い

人の気持ちを弄び
傷つけ 貶め 優越感を味わっている。




真面目に不器用に正直に生きているものが
傷つき 悲しみ 苦しめられる。

要領良く生きるのが利口なの?



だったら私は 大バカ者で良いわ。

偽善と言われようが

待ちくたびれようが

遠回りだと笑われようが


人生に与えられた課題を
ひとつひとつ必死に乗り越えながら
自分の心と向き合って生きていくから。




シナはホント
損な生き方しか出来ないんだね。

お友だちから呆れられたけれど
仕方ないね、、、それが私。



なかなか決着のつけられない
大きな課題が残っていて
早くスッキリしたいと焦る気持ちと

決着をつけてしまうことで
心に穴が開きそうで怖い思いが
ずっとずっと葛藤を続けてる。

それでもやっぱり
このままにはしておけなくて
前に進んでいく為に

ちゃんと向き合わなくちゃいけない。
目を反らしちゃいけない。


頑張れる力があるうちに・・・

迷いの心で流されないうちに・・・





3:00が過ぎても
眠気は一向にやってこない。

だって昨日は
いつも通りお弁当作ってから
珍しく2度寝3度寝しちゃって
お昼過ぎまでぐうたらしていたから(笑)

こんな休みの過ごした方したの
何年振りでしょ。
いや、、こんなこと過去にあったのかな。


心と身体が疲労困憊。

このままじゃ壊れてしまいそうと
危機感を感じた自分自身が
自己防衛として
眠りの中に導いて行ったのかな。


この2連休は
心と身体のメンテナンス。


3月中に解決したかった案件は
結局はそのチャンスが巡ってこなくて
消化不良のまま4月を迎えることに。

不本意ではありますけれど
時を待つことも
自分自身の成長に繋がるのだと
ポジティブに捉えようと思いますよ。


さ~て
眠くならないようですから
アイロンがけでもしてみます。

お勉強と一緒で
面倒なこと始めたら
眠気に襲われるかもしれませんからね(笑)


あ、、、息子も
「全然 眠くないんだけど~」
「もう無理に寝なくて良いよね」
な~んて言って笑ってます。


困った母子ですね。

ではでは、、、。