異動について | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

こんばんは。

仕事早帰りの
シナモンシンガーです。

お昼休みが
20分しか取れなかったので
その分の時間を帰宅にー。


私が勤めておりますのは
個人情報をお預かりする仕事ですし
特定しやすい職場ですから
お仕事の内容などを
ここで詳しく話すことは避けています。


でも、、、
先日 いきなり異動になりましたって
blogに書いてしまったことで
心配してメールやLINEでメッセージを
送ってくださる方々に
ご心配をおかけしているようなので
さらりとお話しさせて頂きますね。


色々 考えるところがありまして
会社に退職の意思を伝えたんです。


私は誰とも争いたくないですし
誰も恨みたくない。

ルール違反は認めませんし
嘘は大嫌いです。

誤魔化しは見逃せませんし
ズルいことはできません。



外壁だけ体裁よく作った
中身のない家はイヤ。

遠回りでも
ひとつひとつ丁寧に積み上げて
確実に着実にに完成させたい。


みんなで力を合わせて、、ね。


そんなことが理由です。


副社長は私の気持ちを
全部 理解し受け止めて下さいました。

でも
退職の必要はないでしょうと、、、。


そして今のポジションに
異動の提案をしてくださったのです。

新しく始まる業務でした。
立ち上げからの専任スタッフとして
私はまた新たに
スタートを切ることになりました。



今度の現場はチームではなく
独りで全ての業務を行います。

午前の部はライバル社が担当。
私は午後の部の担当です。

ライバル社は専任のない交代制ですから
私だけが常勤ということで
色んな意味でプレッシャーはありますが
やりがいもある仕事です。


担当の時間の前後は
以前の現場にいなくてはなりませんが
その時間は新人教育等
自由に使わせていただけるので
教育途中だった新人スタッフに
引き続きケアもしてあげられます。

帰宅時間も少し早くなりましたし
私にとっては
願ったり叶ったりの条件でした。


私は本当に
不器用にしか生きられません。

でも、、副社長は
真面目で真っ直ぐなシナさんだからこそ
一番信用できて 信頼してるんですよ、、と

そんな風に言って下さったんです。

すごくすごく救われました。

もう少しだけ
頑張ってみますね。

ご心配をおかけしました。
お伝えする順番を大事にしたくて
ここでのご報告が遅くなりました
本当にごめんなさい。