チェンジ | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

おはようございます。

ファンヒーターの灯油が切れて
この寒い朝に~って
泣き泣き給油したシナモンシュガーです。

コーヒー飲んでひと呼吸。




昨日ね、、、美容室に行って
カット&カラーリングしてきましたの。

髪色が少し赤くなり過ぎていたので
トーンを落として頂きました。

アッシュ系の落ち着いたカラーで
かな~り気に入っています♪

毛先の痛みも気になりましたから
長さも短くしてレイヤーを入れましたよ。


仕事中は夜会巻しているのですが
ボリュームの少ない「巻き」になりそうです(笑)




髪を切りたくなる時って
「切り換えの時」なんだそうですよ。

ほら、、失恋すると髪を切るって
昭和の人間なら思い出すでしょ(笑)

人は自分の気持ちを切り換えたい時に
バッサリ髪を切るんですって。


私も 何かが切り換わるんでしょうね。
いや、、切り換えたいのかな。




そうそう 職場ユニフォームのスカーフも
新しいものと換わりました。

ブルー主体だったものから
ピンク主体のものになったんですよ。
ピンクなんてちょっと気恥ずかしいですけどw


でも、、皆さんからは
とても似合っていると褒めて頂いて
かな~りご機嫌です。





実は私、、、
ある「決戦」を控えています。

日時は先方からの連絡待ちで
まだ未定なのですけれど・・・
なるべく早くに決着をつけたい。



私はおバカのお人好しですから
トラブルが起きたときでも
泣き寝入りすることが少なくありません。

「私が我慢すれば済む」って
自分に言い聞かせて
気持ちを飲み込む習慣がついているので
正面から対決することは先ずないんです。



そんな私でも
どうしても流せないことがあります。


「嘘」はキライ。


「嘘」の積み重ねは
どこかで必ず歪が出るもの。

長く付き合えば付き合うほど
積み重ねられた嘘が大きくなる。


最初はひとつの小さな疑惑から始まって
その余波はどんどん大きく広がり
結局はず~っと前まで巻き戻しをして
嘘の根源を見つけることになってしまう。


信じていた人の嘘
大切にしてきた人の嘘は
本当に辛く悲しいものですよね。


私は信用されていなかったのかな。
どうせおバカだから
適当に誤魔化しておけば良いと思われたのかな。



ひょんなことから発覚した
あまりにも衝撃的な事実に
かな~り驚愕して心臓がバクバクしましたけど

今は落ち着いて
事実を確認しようという気持ちになれました。


だから、、、決戦(笑)

力関係では
絶対に敵いそうにない相手なんですけどね。


疑惑が間違いであること
笑い話でチャンチャンって終わることを
心で強く祈りつつ 
その日を迎えたいと思いますよ。




アレクサンドル・ボロディン/ 歌劇「イーゴリー公/韃靼人の踊り」を
藤澤ノリマサさんが歌い上げています。

前々から大好きな曲で
ここ最近 何故かまたマイブーム。

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のものも
もちろん素晴らしいですけれど
この日本語の歌詞がね、、、
今の私にはすごく響くんですよね。





これには歌詞が紹介されていました。


今朝も何回リピしたことか。

愛に飢えているのかな、、、私(笑)


さ~ お仕事に行く準備しますね。
この曲をBGMしてね。


ではでは 
素敵な1日をお過ごしくださいませね。