ふと、、、想う | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

おはようございます。

昨日は疲れていたようで
転寝したままソファで朝を迎えてしまった
眠り姫(笑)シナモンシュガーです。


今朝は元気一杯に目が覚め
疲れは一掃出来た感じ。
気持ち良い朝ですよ。


ザクッザクッって 
シャベルで雪かきしている音が
ご近所から聞こえて来るのも
何となく心地良い。

苦めにコーヒーを落として
カマンベールクッキーつまみながら
低血圧の血糖値UP(笑)
これだから痩せないんだって。


先日
「お尻が大きい」って
ある方から言われて
かな~り傷つきましたけど

事実だから仕方ない。

スーツのスカートも
ウエストに合わせるとヒップがきつくて
ヒップに合わせるとウエストがユルユル。
おまけに胸元は貧弱、、、トホホ。

バランス悪いんですよね、、、私の体型。

お洋服着てますと
何となく色っぽく見えるようですが(笑)
脱いだら間違いなくガッカリさせちゃうなぁ、、、。

、、、って そんな心配不要ですか~(泣)



そんな私ですが(どんな私?w)

今回の雪の被害の件で
たくさんの方々に
優しく見守って頂けてる事を感じて
すごく嬉しく思いました。



電車の中で不安一杯の夜
次から次に
たくさんの方々から電話やLINEメールが届いて
有難くて泣きそうになりましたもん。


「夜だから遠慮した」って方も
朝イチでご連絡下さったり

帰宅してからのブログで様子を知って
「何で連絡してこなかったの!」って
嬉しいお叱りもありました。

「言ってくれたら迎えに行ったのに!」
「もっと甘えてよ!」って。

ありがとう、、、ホントありがとう。


私は甘えん坊のくせに
強がりで意地っ張り。

なるべくなら人に迷惑はかけたくない。
もちろん心配もかけたくない。


ですから困ったときも
自分から連絡することは先ずありません。


今回の電車一泊事件(笑)も
その時間帯に私が電車に乗ることを知っていて
その線が運休したニュースで聞いて
心配してご連絡を下さったわけで

そんな風に気にかけて頂けている事が
本当に本当に嬉しかったのです。


朝一で連絡を下さったお友だちと
夕方LINEで長話。

もう何年も私のことを見守っていて下さって
いつも困ったときには助け舟を出してくれる。

「歳をとったら一緒に縁側でお茶飲んでるね…」って
ふたりで笑ったんですけど
よ~く考えてみたら

私ってお茶飲まないじゃない!!!

だから、、、
「歳とっても一緒にテラスでコーヒー飲もうね」

よし、、、訂正済み!!(笑)


老後なんて、、、きっとすぐそこよ。

一緒に楽しみができたから
老後を迎えるのも怖くないかもね~~ うんうん。



ホント人と人とのご縁って
深い所で結ばれているんですよね。

私はなが~くお付き合いの続いているお友だちが
とてもたくさんいて下さるのですけれど

普段はお互いに忙しくしていて
全くと言って良いほど連絡を取り合わないのに
ココって時にはさ~っと現れて
まるで毎日一緒にいたかのように
さ~っと全てを解りあい受け入れられる。

その時々でお付き合いの形も変化して
より良い関係を築いていけるのが
自分にとって本物のご縁なんだって強感。


お相手に多くを望めば
不平不満がたくさん出てきますけど

お互いの立場や環境の変化を受け入れ
お相手をを尊重する気持ち 
大切にする優しい気持ちを忘れなければ
きっと ずっとずっと繋がっていけるはず。

もちろん
想いが一方通行でなければ、、、ですけどね(笑)



私自身「繋がっていたい」って思われる
価値ある存在でいられるよう自分を磨かないと。



歳はとるんじゃなくて

重ねるもの

どんどん厚みが増していきます。

できることなら
より良い部分を積み重ねていきたいですね。


そして、、、

時間は作るもの。

本当に必要なら何とか捻り出せるものですから
その時間を取れないということは

たいして必要がないことだからですね。


優先順位は人それぞれ違います。
その時の状況でも変わります。
それも理解して受けいれなくちゃね。


あ、、、偉そうに言ってますけど
コレ自分に言い聞かせているんです きっと。

色んな方から
優先順位上位に数えて頂けるような
素敵な女性にならなくちゃ、、、って。



今日は息子とランチデートのお約束。
何を食べに行こうかな。

リュックがほしいと言っていたので
バレンタインのプレゼントに買ってあげる予定です。

喜ぶ顔が見たいから♪


息子はまだ夢の中
可愛い寝顔でスヤスヤ眠っています。

起きてくるまでに
家事を終わらせて
身支度整えておこう~っと。


ではでは、、、
また後ほどお目にかかりましょうね。