草刈り部隊出動❗ | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


今日の草刈り作業に参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした❗

小野さんの声掛けで急遽来てくれたハーフさん✨
他の皆さんはかなり重装備なのに、一人だけ素足にハーフパンツ🤣



3年前に購入した自前の草刈り機を持参した細川さん✨
この3年間で確実に腕を上げています👍




そんなツナギどこから出してきたんだ?😳とみんながビックリしたあいちゃんの勇ましいツナギ姿✨✨✨
かわいい顔して、動物のためならどこまでも頑張れる優しい子です😊




今日はあいちゃんのお父さんも来てくれたんですよ❗
門から入ってきた姿があの『アルマゲドン』みたいでレディース達から「かっこいい〜ラブラブ」と歓声が上がりましたよ🤣


長〜い蔦が絡まっている所って、上手い人じゃないと危ないんですよね。
そんなの物ともせず攻めていくので、あいちゃんのお父さんのお陰で予定よりかなり早めに終われました😊



虫が嫌いだから目が悪いくせに虫だけは見えてしまう私😱(一応隊長)
へっぴり腰に見えるけど、これでも一生懸命やったんですよ❗見えるたびに鳥肌ザワザワ立ちながら😭




小野さん❗腰入ってますね〜✨✨✨


普段から竹藪や深い草むらに突進していく飼い犬さんを追いかけて野山を駆け回っている小野さんなので、こういう場所は屁でもないとは思いますが、勇ましい働きぶりでした✨✨✨


気温はそんなに高くないけれど、作業していると汗が流れて落ちるんです。
皆さん、本当にお疲れ様でした❗m(_ _)m


保健所の収容施設は犬猫にとって決して快適なものではないので、なるべくそこには置きたくないんですよ、小野さんも私も。
けれど、ある一定の隔離期間とかどうしてもそこに置かなければならない場合もある。
県の動物愛護センターが完成しても、各保健所の収容施設の役割は変わらず続くわけです。
そこの改善も訴えていかないとダメだと思っています。


今日はみんなで草刈りして綺麗にしたから、明日はどや顔で杉山さんに報告しようかな😁