賑やかな譲渡会でした❗ | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


今日は近くで『ど市』もあったせいか、譲渡会場も人がたくさん😳賑やかな譲渡会でした✨

里親さんが決まったのはわらしべの『きいち』と『なおみ』、我が家の『テル』、そしてはるみさんちの『ななえ』✨✨✨

きいちとなおみは夕方早速お引き渡しでした。
イケメンで見た感じちょっとチャラそうなお父さんが、白血病で亡くなった先住猫さんの事を話し出すと涙が溢れてくるような方で。
お家の中も二人が走り回ったら落として壊しそうな物がたくさんあって心配したのですが、壊されても構わないし猫に合わせて人間が暮らし方を変えればいいんですと、どこまでも猫ファーストな御一家で😊
安心して二人を置いてきました。
なおみちゃんの方が緊張して唸ってましたが、きいちくんの方はもうゲージから出て遊びたい様子で🤣
きいちくんがなおみちゃんを引っ張ってくれるでしょう😊
小野さんも「二人一緒で良かった」と。
会場で居合わせた細川さんは「もうこの子達と遊べなくなるの〜」と泣きそうになってて🤣
たくさんの人にお世話になりながら、二人は最高の幸せを掴みました。

復讐大成功❗
どうだ見たか❗と捨てたやつに言ってやりますよ。


御支援もこんなにたくさん頂きました✨













タオル等は開封せずまとめての写真ですみません💦
※友情出演は今日譲渡が決まったテル君😺

流れ星奥州市 佐藤様
流れ星コニーさん
流れ星赤堀様
流れ星エンドゥさん
流れ星小松さん
流れ星ハル・リク・バロン・太郎の里親様
流れ星佐藤えみこさん
流れ星千葉様
流れ星渡辺様
流れ星クリ・さちちゃん里親様
流れ星ゆきさん
流れ星はるみさん

たくさんの御支援ありがとうございますm(_ _)m

御寄付もたくさん頂きました✨
流れ星はちパパ
流れ星佐藤かよこ様
流れ星募金箱に寄付してくださった皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m



譲渡会の最中もちょっとずつ抜けながら室根の猫たちの情報収集していました。
今日は私が動けないので、りえさんに猫たちのお世話を頼みました。
今日の猫たちの様子。









飼い主を無くした猫たちはどこの現場でもみんな、守ってくれる人がいなくなるわけで。
銀次たち11匹も、マンボたち3匹も、そして今回の5匹も。
ここに居られては困るし、これ以上誰もお世話は出来ないし、という八方塞がり。
そこで不妊だけして地域猫とかそのまま飼ってもらえる現場なら、なんとかなるんですよ。
が、引き取らざるを得ないとなると本当に苦しい。
現に銀次一族のうち7匹とマンボは今も我が家に残っているわけで。
さらに遡れば、くまお、たんぽぽ、カレンもいる。


今、悩み抜いています。
こんな事が続いていくなら遠からずまもり隊は破綻するでしょう。
よその団体の多頭飼育崩壊とか、行政による殺処分とかが他人事ではなく身に迫っていると感じます。


皆様からの御寄付、御支援に心から感謝致しますm(_ _)m
私達は闘っていきます。
この子達がなぜこんな目に遭わなければならないのか、犬も猫も理不尽な事だらけなので。
解決策なんて全く見えていないけれど、闘う気持ちは折れてません。