新たな保護 | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


3匹のちびこたち。
こんなに元気にしています😊
(足にうんちが付いてるのはこの後ちゃんと洗い流しました💦)




この子達は今日からゆきさんがお世話してくれることになりました✨
普通の人ならこんな手の掛かるちっこいのは敬遠するんだけど、ゆきさんはネットで乳飲み子の育て方を勉強していて、一度やってみたかったんだそうです😊
変わった人だな〜🤭
けど、私としても留守がちな我が家に置いとくよりも手厚くお世話してもらえるし、きちっとした方なので安心なんです😊
ゆきさん、3匹をよろしくお願いします❗😊


そして、ここ数日すったもんだしてた案件があり。
今日この子をわらしべの和室に引き上げました。




月曜日の夜に五十人町の道路でうずくまっているのを保護され、警察署、保健所を経由してまもり隊に来ました。
この子、後ろ足が立たないんです。
さとう先生でいろいろ調べてもらってわかったのが、恐らく事故による骨盤骨折と左後ろ脚の脱臼。
尿検査の結果、膀胱結石もみつかりました。

実はこの子耳先カットされていて、たしか去年か一昨年私がこの地域に野良猫の捕獲に入って地域猫にした猫かも。
餌やりがあちこちにいて、餌場は特定せずとりあえず野良猫と思われる子は手術だけしたんです。
黒猫がたくさんいた地域で、そのうちの一人かな。

五十人町の方。
この子を心配して探している餌やりさんがいれば連絡ください。
東北本線の下を東方向にくぐって最初の信号の辺りにいたらしいです。
    090-7061-7786 佐藤隊長


さて、これからどうするかだな。