御支援ありがとうございますm(_ _)m | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


バタバタで御礼が遅くなりましたm(_ _)m


タビーさんの御実家から頂きました✨
亡くなった飼い猫さんが次の子へと残したものです。
困っている子達へ届けますね😊
タビーさん、いつもありがとう。


山科様から頂きました✨
去年隊から譲渡した『にき』と『さん』の写真も届きました。
山科さんの周りは着々と猫を助ける人達の輪が拡がっています😊




次元・銀くんママがわらしべに届けてくれました✨
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、いつも予告なしに来るから誰かと思った〜😅
今度は私が居る時間に来てくださいね❗



盛岡の大野ちゃんから届きました✨
大きな包みの中はカーペットとベッド✨✨✨
我が家の茶の間のボロッボロの敷物は、いい加減捨てることにします😓
大野ちゃん、いつもありがとう。



ここんとこ毎日バタバタで。

話は日曜日に始まったんです。
あいちゃんからの情報で、お知り合いの方が実家の小屋にママ猫と仔猫4匹がいるのを昨日発見し、相談したいと。
たまたま譲渡会あって待機してた保健所にも同じ相談が行ったらしく、杉山獣医師からも対応依頼が来てたんです。
ようやく現地確認できたのが水曜日。仔猫4匹を目視で確認。
木曜日からどうやって捕まえるか、人慣れはどの程度か、などを見極めたくて朝から張り込むものの妙案は浮かばず、ママ猫にも会えず😓
そして今日は相談してきた娘さんが朝から張り込んでくれて、初めてママ猫を目視で確認❗
さらになんと午前中に一匹、夕方撤収直前に2匹、仔猫が見事に捕まったんです✨✨✨
ママ猫の避妊は日曜日に予約しているので、まずは先に仔猫を引き上げてしまいたい作戦。
残る仔猫一匹を明日また狙います。

そして、ママ猫は実は2ヶ月程前に突然姿を見せるようになったとおばあちゃんが教えてくれて。
仔猫は今生後一ヶ月半くらいだから、ママ猫は妊娠してお腹が膨れてきて、出産してしまう前に捨てられたのかな。
こんな酷い事って他にもあるんですか?と娘さんが涙していました。
悲しくて悔しくて、今日は3匹捕獲するまでずっと小屋に張り込んで頑張ってくれたんだと思います。


くそ。
と思います。


幸せな復讐がこれから始まります。