御支援ありがとうございます! | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


たくさんの御支援を頂いております❗

まずは足を怪我している野良猫を保護して治してあげるために我が家からゲージを借りていった早川様から、たくさんの御寄附を頂きました✨
なんとか診察台に上げれるようになるまで人馴れ訓練中❗
引き続きがんばってくださいね💪
私もマンボ将軍に威嚇されまくりです💦😭


脱走された猫を無事に回収した佐藤様が捕獲器を返しに来て、たくさんの御寄附まで頂きました✨
自宅で安心して寝ている猫を見ているとホッとする😊と。
無事に帰ってきて本当に良かったです😊

その佐藤さんに私達の事を紹介してくれたのが、太郎と花の里親さんなんです。
里親の佐々木様からもたくさんの御寄附を頂いてしまいました💦
本当にありがとうございますm(_ _)m
以前、太郎と花が二人そろって脱走した時には、両脇に一人ずつ抱えて回収したとか🤣🤣🤣
そんな事もありましたね〜🤭


ここんとこ脱走事件が相次ぎ💦
一昨日めぐみさんのお知り合いの方も猫に脱走されてしまい、めぐみさんが捕獲器を取りに来て現場に設置して待ってたんですが。
つい先程無事に回収したと連絡があり🎉
けど、写真見ると捕獲器じゃないんですよ😳


この子が保護された経緯からすると捕獲器だと逆に警戒されるかもしれないとめぐみさんが判断して、玄関を少しだけ開けて中に焼き魚を置いておくようにアドバイスしたら、今朝台所にいたそうです🤣🤣🤣

さすが❗百戦錬磨のめぐみさん❗❗❗

早朝からこの子のためにシャンプー届けて、捕獲器を洗って我が家に返しに来てくれて。
さらにたくさんの御寄附とフードまで頂いてしまいました💦
めぐみさん、いつもたくさんありがとうございますm(_ _)m


今、トマホークを6台追加発注していて入荷待ちでした。
使い始めると、トマホークやはり良いんですよ✨✨✨
御寄付はトマホーク購入のために使わせて頂きますm(_ _)m



昨日は夕方あいちゃんがわらしべに来てくれて、高そうなフードを頂きました✨


さっそく嗅ぎつけて集まる猫たち🤣



あいちゃんは犬や猫だけでなく生き物ならなんでも大好きな不思議な子で。
今あいちゃんちには生まれつき目がない金魚とか、エラに障害のある金魚とか、ヤドカリ、メダカ、なんかいろいろいるらしい🤣🤣🤣
猫たちは見たことない生き物に興味津々。
古代魚にロックオンしてる『るい』と『おかか』ルンルン


笑える〜🤣🤣🤣
お前さんたち、食うなよ〜😁😁😁


世の中は連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は土日祝関係ない仕事なので、ほぼ毎日働いてます。
農家のおばちゃんおばあちゃん達が田植えとかでお休みしてるので、米を買って食べてる私はなんとなく休むわけにはいかない感じです😅


今朝も起きたら銀次が私の腹の上で寝てましたブルーハーツ
(ほぼ毎日こんな感じです😅)




毎日幸せと元気をもらっています😊