吉宗め〜 | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


今日は小野さんが早朝から頑張ったんです❗
捕獲器に入ったのは3匹。
一匹は手術済みの耳先カット猫(この猫、シャー大佐とてんちゃんのお母さん😅)でしたので、そのまま放しました。

明日はこの二人を千葉先生に連れて行きます。





そして。
狙っていた吉宗と綱吉。
姿は見せるものの捕獲器には入らず😓


ミナママ撮影の吉宗。



夜に道路渡ったクリーニング屋さんの前で私がみつけた吉宗。



至近距離まで行けるけどさわらせてくれない。


小野さんに写真送って「これ、吉宗ですよね???」と確認してたら、疲れて壊れ始めてる小野さんから「そうそう、それは吉宗。」「これは、みつくに」


と、みつくに(小野さんの飼い猫)の写真が送られてきて。
名前が将軍つながりなだけで全然カンケーないし🤣
いや、けど、似てるかも😳


小野さん、ミナママ、本当にお疲れ様でした❗
これからも地道に闘いは続きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

この闘いに参加したい方、大募集中❗
場所は一関市大町。一関駅前の銀座通りですよ〜✨
予想以上の無法地帯のようです😅