保健所収容犬 エマちゃん | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


先週水曜日に一関保健所に収容されて元の飼い主が名乗り出るのを待っていたこの子ですが、飼い主は現れませんでした。
保護されてからずっと小野さんの犬仲間のしほさんがボランティアで大事にお世話をしてくれています。
保健所のホームページも里親募集に切り替わりましたね。
今度の日曜日、リームス・ホームさんで開催されるまもり隊の譲渡会にも参加する方向で小野さんと調整しています。


しほさんが付けてくれた名前は『エマちゃん』✨








未避妊♀
フィラリア −
検便    −
ビビりだけど、無駄吠えなし
犬が苦手 
散歩上手


なぜこんなに可愛くて良い子が捨てられるのか。
言いたい事は山ほどありますが、小野さんが我慢してるのに私が悪態つくわけにはいきませんから。
私としてはこの子を最高に幸せにして捨てた飼い主に復讐してやりたいですね。
まもり隊も全面的に協力したいと思います😊


こちらは車の中での様子。





私は犬の躾もできないし犬の事は全くわからないんですが、美しい顔立ちのエマちゃんの悲しげな寂しげな表情に惹かれてしまいます。
病院ではブルブル震えてしまうビビリさん。
譲渡会にはしほさんが付き添いにきてくれるかも😊


気になる方はまずは一関保健所までお電話ください❗

  0191-34-4691(内線245)