御支援ありがとうございます! | ちいさな命をまもり隊

ちいさな命をまもり隊

岩手県南で、保護猫の譲渡会等を行っています。
活動の記録など…


ポポちゃん保護主のゆみさんから御寄付を頂きました✨
素敵な手作りカレンダーもありがとう😊


捕獲器を返しに来た畠山様から御支援を頂きました✨
ありがとうございます❗



1月17日付けで協力金口座に、永澤青年から御寄付を頂きました✨
たまにはわらしべに顔出してね〜😊


ボクちゃん、オ・レちゃんの里親様から、たくさんの毛布やバスタオルと御寄付まで頂きました✨
今朝受け取りにお邪魔したら玄関にこんなに積まれててびっくり😳
えみさんの所でも不足してるので、帰り道さっそく届けました❗


たびたびいろんな御支援をありがとうございますm(_ _)m


最近、社協さんや包括支援センターからの相談案件が続いているんですが、今まで地域猫活動をしてきたのとは全く違う問題に気付き始めています。
今までは数が一番の問題と思っていましたが、地域猫にした後誰が最後まで面倒見れるのか?の方が問題な現場ばかりで。
この間の意見交換会に市の福祉関係の方も来てたので伝えましたが、これは問題ありと捉えて動き出すタイミングが遅すぎる。
けれど、しばらくはこの状況は続くでしょう。
猫を飼う人、猫を飼う高齢者を見守る人、行政の担当者、関わるみんなの意識を変えていかないと。


昔ばなしのおばあさんは無事に帰ってきたそうです。
詳しくはなんも知らされてませんがまあいい。
ずっと猫の事をすごく心配していたと聞いたので、まずは大丈夫かなと思います。
なるべく長い間、元気で猫たちを大事にしてあげてほしいです。
季節はずれのサンタ隊長がこっそり見回る現場が増えました。


銀次の実家で最後に捕まった子ですが、小野さんとあの手この手で何でもいいから食べてくれるよう頑張っていますが、まだ自分からは食べません。
あんだけ追い込まれても一ヶ月近く捕まらなかった子ですから。
けれど。
あなたを助けたいの。
なんとか生きてほしいの。
それだけです。